spac

『ABIERTO』 CD先行発売ライブ 河口湖~山中湖~中目黒

8月4日と5日の週末は富士山麓へ。「ABIERTO」<早川純・智詠・須藤信一郎・熊本比呂志>で出演しました。ハンドパーカッショニスト熊本比呂志さんが毎年演奏している場所で、5月にも岡田浩安さんとの「ウタウアシブエ」で出演しています。

8/5 山中湖 富士急セールスオフィス 

 

山中湖や河口湖でも異例の暑さだそうですが、連日猛暑だった四国や関東に比べるとかなり涼しいです。4日は須藤さんがお休みで早川・智詠・熊本トリオ、5日は全員そろってのステージ、大変盛り上がりました!

 

この勢いそのままに、8月7日(火)は東京・中目黒の「楽屋(らくや)」でCD先行発売ライブをおこないました。台風が迫る中おいでいただき本当に感謝です。心にダイレクトに響く早川くんのバンドネオン、躍動する須藤さんのピアノ、自由自在な熊本くんのパーカッション、私はただひたすらこのサウンドに身をゆだねていました。

8/7 楽屋 セッティング中

「楽屋」でのライブにはCD制作に関わった方、「アビエルト」にご縁のある方が多く駆けつけてくださいました。お花を贈っていただいた「スタジオ・タンゲーラ」のGYUさんが主催する「タンゴミラクル」の第1回(2010年)にアビエルトの前身となるユニットで初めてこの4人が集まり、「ABIERTO」誕生のきっかけとなりました。

 

レコーディング、そしてこの3日間の演奏を経て、また新たな段階に入ったような気がします。CDは8月12日(日)より一般発売、メンバーそれぞれの出演ライブでも販売いたします。私たちアビエルトの演奏、ぜひ聴いていただけたらうれしいです。

『ABIERTO』の詳しい情報についてはこちらの記事もご覧ください。

 

chiei.org

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事