見出し画像

spac

【ライブレポート】 2022.6.10 中目黒 楽屋 『鳥の歌』 発売記念ライブ

6月10日のウタウアシブエ トリオのCD発売記念ライブ、お越しいただき&配信をご覧いただきありがとうございます! おかげさまで会場は大変盛り上がり、トリオとしての重要な節目を迎えることができてとてもうれしいです。

ゲストの熊坂路得子さんのアコーディオンもキレキレで、ウタウアシブエ トリオとの相性も抜群。私はもう少しMCでも伝えたいことがあったと思うのですが感無量になってしまい…そこを桑原健一さんがすっとフォローしてくれたり、人数多くてスペースがない中でしっかりチャランゴで踊ってくれたり、本当に楽しいステージでした。

リーダーの岡田浩安さんも「すごくいいライブだった!」と何度もおっしゃっていました。恒例の熊本比呂志さんのパーカッションの引っ越し(搬出入)もみんなでワイワイしながら。セッティングしながら「こういうライブいいよね」と1人遠い目をしていたような気がします。

※動画公開は予告なく終了する場合があります

(追記)
ウタウアシブエ トリオは2020年の春から例にもれず再会できない状態でしたが、昨年(2021年)の夏~秋に思わぬ形での再会がありました。関西で活躍する「アルボリビエント(勝野勉さん&正木良久さん)」のCD制作のプロジェクトに、たまたまこのトリオがサポートメンバーとして参加したことです。ちなみにその時はケーナ奏者の橋本仁さんがゲスト参加、桑原健一さんもレコーディングメンバーで参加しています。

配信のアーカイブ映像を観ながら、今回のレコ発ライブがスムーズにいったのは、アルボリビエントのプロジェクトの存在が本当に大きかったなあと思っています。音楽的な経験も人とのつながりもきっと地続き。オンラインでのやりとりを通して、直接会うことの尊さをあらためて実感。出会いと再会に感謝しています。




楽屋 セッティング中


ウタウアシブエ トリオ MV公開しました!
THE STRANGER(Billy Joel)



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事