京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

全開の勇者

2018年07月18日 | 猫・Weblog
ー神経質な方がおられたらいけないので先に言っておきます。トイレのお話を少〜しー

何故かウチの猫達は夏が来るとトイレで寝たがる。
どうも、トイレ=涼しい=避暑地=軽井沢の別荘?…いや違う。
そんな思い込みがあるみたい。

おトイレのアイドル♡


若干 潔癖の気があるのでトイレは常に綺麗にするよう心がけている、だから問題は無いけど。
この季節、猫が中に居る場合ドアを閉めると暑くなるので

「シメルナキケン!」です。

常に半オープン状態で猫は出入り自由。
そうなると人間も何故かキチンと閉めなくなる。
理由は:バタン!と閉めると出た時も反射的にバタン!と閉めてしまう←人の脳の不思議。

コジ君はイタズラな子猫だった頃、フタ開けた瞬間に飛んできて中にはまった恥ずかしー経験アリ。
内緒にしとくからね〜♪ だから常に綺麗にしておくべき。

夫は時々ドア全開で使用している時がある。
私はフワッと閉める。しかし彼はドアがあっちの壁につく位の勇気ある全開!

こんなんやし、私が気付かず目撃してしまう場合もある…うーむ。。
大小どっちでも男気溢れる豪快な全開!

ベリたんよ〜、はたしてこれは勇気なのか?男気なのか?勇者なのか??
目撃する度に考えてしまうわ。

でも時たま近づくと急いで「バタン!」と閉められる時がある。なぜ?どうしたっ??
そんな時は「女子か!誰も覗かへんわー」と言ってやります。

我が家の猫も夫も…自分も謎である……笑






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレのアイドル、てw (ケイエス)
2018-07-19 07:33:20
めっちゃ可愛いんだけど❤

おはようございます!
うちのフリちゃんは私がトイレで(と言うかアメリカで言うPowder Room)お化粧をするときに一緒にそこにいてくれます。
足元に寝そべっているので、フリちゃんを踏まないようにハラハラします。
私もChieさんと同じく、ふわっと閉める方。
ハニバニ(夫)は全開。
(なぜゆえに男どもは全開なんだ)


そういえばSoloPinさん、ご存知なんですね!?
今度コメントしたげてね❤喜ぶよ。
彼女のブログも温かくて、勇気を出さずに(?)コメントできるよー。
愛あるブログです!
そういえばベリたんはくるねこ大和さんの『ポ』に似てますよね。
私錆猫(アメリカではべっ甲模様といいますね)も好き~~:)

今日も良い一日を!
返信する
ハニバニさんも全開 !? ww (ちえ)
2018-07-19 20:00:22
ケイエス様
おはようございます♪
そっかぁ〜。フリちゃんはケイエスさんの事が大好きなんですね♡ ほのぼのする☆ 
猫飼いの男達のドア全開は各国共通?男気のアピールなんでしょうかね?笑 
まぁ…しゃがむスタイルではなく、座る方式ですから目撃した時のショックは薄いんですが…でも何だかねぇ。。笑

ベリたん模様アメリカでもべっ甲て言うんですか!?Tortoiseshell Catて言うのかな?表現が一緒なんですね。なんか勉強になりました。
この子は優しくてとても良い子なんです。今後もベリたんをよろしくお願いしますね♡
ポちゃんも可愛いね〜。今年20歳でしょ?凄いですよね!

SoloPinさん今日も面白かったです。笑 今度コメントしてみます♪ ありがとうございます!
本当に、それぞれ飼われているみんなの猫ちゃん可愛いですね♡

素敵な一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ミック)
2018-07-20 09:43:09
笑かす‼️途中でバタン‼️とコジくんドボン‼️😁
うーん…犬猫いたらちょっと開けてまうんか?閉めてたらカリカリするし開けると入ってきてこっち向いてお座り‼️目と目が合う😁でカリカリして開けると出ていく😁ウチの子も半分の割合で開けてる。そーゆう時は、あんた学校でも開けてるんか?て言うわ😁旦那は閉めてる😁
返信する
Unknown (ちえ)
2018-07-20 15:25:29
ミック様
うん、わかるわ。兄さんは開けるタイプじゃなさそう。
バタン!はたぶん気持ちが乙女になってる時なんやろな。(どんな時や!w)
コジ君、リモコンサイズの時で本人もビックリしてたわ。笑  今もフタ開けたら覗くし落ちるで〜て言うてる☆
ミックもか♡ 犬猫居る家は開けがちなんかな?笑
サキちんこないだそんな話してた〜。閉めたら寂しい?…かわいい♡
熱中症きをつけて! 
返信する

コメントを投稿