gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

キャベツを植えるところなどを畝たてしました。

2016-04-12 20:01:46 | 日記
 今朝は冷え込んだのですが、穏やかな日和でした。しかし、しだいに東風が強くなってきました。東風なのに風は冷たく夕方には曇ってきたこともあり、肌寒い一日でした。
 そんな中、法蓮草の収穫が終わったところなどを耕耘畝たてをしました。これから夏野菜を植えたりする場がいくらあってもいいので細々と場を作りました。



ここには黄な瓜の苗でも植えようかと思っています。黄な瓜ならばまだ先になると思いますが。



ここには、オクラなどを作ろうと思っています。



ここには昨日草を取ったキャベツの苗を植えてやろうと思っています。ここの畑は乾くので比較的ナメクジが少ないです。



昨日均したところにマルチを敷きました。泥クチャだったのでたった2行でしたが、大変疲れました。



ジャガイモが生えそろってきました。もうしばらくで根寄せをしなくてはいけません。良く生えたのですが、いつもここまではうまくいくのですが、ここからがうまくいきません。今年はうまくやりたいと思っていますがどうでしょうか。今回は除草剤を使わなかったので、草もしっかり生えています。根寄せの時に取る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿