gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

細々とした仕事をしました。

2016-02-26 19:51:31 | 日記
 今日は晴れたり曇ったりの一日。冷たい西風が吹き、時折雨も降ってくる寒い日でした。
 そんな中、今日は今までやり残していた細々と仕事をしました。ジャガイモの横の畝を均したり、一行だけ耕耘した畝の隅の土を上げたりと、こまごまとした仕事をしました。これからは少しでも種を撒ける場が欲しいので、デッドスペースになっているところも生かそうということです。







売れ残ったり折れたりしたネギを植え替えてやりました。1と月ほどで、根付くでしょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡を追ってきました (chidori)
2016-02-26 20:49:39
私も福岡の農家の娘6人兄弟末っ子でした。米つくり農家で田植えから刈取りまで小さい時からやりました。

農家の仕事は大変だけど、収穫の喜びは・・・なんつあならんですね。鹿児島弁―何とも言い難いー。

ジャガイモの収穫は夏でしょうか?天候に左右されず順調に育つといいですね。

返信する

コメントを投稿