gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

法蓮草の草を取りました。

2016-04-11 20:09:44 | 日記
 今日は天気は良かったものの冷たい西風が吹く寒い日でした。特に夕方からは冷え込んできました。風のため仕事もやりにくく、法蓮草などの草を取りました。この時期草はいくらでも伸びます。まったく困ったものです。



法蓮草の他にもキャベツ苗の草も取りました。遅くまでべた掛けガードを被せていたので苗がいささか細いです。もう少し太くしてから定植したいと思っています。



里芋を植える予定のところを均しました。ここの畑は水がたまりやすく、いったん水が漬くとなかなか乾きません。ここにきてやっと表面が乾いてきたので、なんとか均すことができました。表面は乾いていますが、土の中は十分湿っているので風がおさまり次第マルチを敷いてやろうと思っています。



路地物の早生玉ねぎが肥大し始めました。今後どんどん肥大してくるものと思います。玉ねぎの収穫もこれから本格化してきそうです。



レタスに続きズッキーニが芽を出し始めました。寒さにもかかわらず元気に育ってほしいものです。昨年はズッキーニの出来が悪かったので今年はうまく作りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿