CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

ちゅんの手術入院。

2011-01-17 | 俊のこと@まゆぅ編
今頃ちゅんは手術して入院してるはずですが、手術日の今日、元気に登園してますが何か?ww


いやね、ちゃんと金曜日に入院して血液検査、レントゲンまでとったんやよ(^o^;)
けど。。。。。。中止になりましたw

みんなに開口一番言われるのが「調子悪かったん?手術は延期??」とf^_^;
いや、そうでなく。。。。むしろ逆 調子良すぎて手術必要ないやん!!という結論w


噴門形成&胃ろう手術を決めたあたりから徐々にえづきが減って吐かなくなり、今では余裕で250mlの注入を1時間でこなしてますww
1年前までは150mlを1時間半でもアップアップして大量吐きしてたのにΣ( ̄口 ̄)
なんでやー!?手術がイヤで頑張るよーになったんかぁ??
そいや、「次の診察で体重が増えへんかったら鼻チューするか??」ってドクターから言われたときもその直後は頑張って飲んでたっけ??ww(生後6ヶ月頃の懐かしい話)


あっ脱線してもたf^_^;
話をもどしてー。
もうドクターには手術する!って言って手術日も決まったし、やぱ吐かないとは言っても100%やないし。。。。っと、自分に言い聞かせ、外来では外科(執刀医)のドクターに吐かなくなった話しをせず、手術日まで至り(-.-;)
いざ、手術の詳しい話しを聞くと、、、、腹部と胸のあたりを計4箇所切って胃を食道部分に巻きつけるんよ。。。。と自分のわき腹の服を引っ張って腕に巻きつけて分かり易いように説明してくれまして
それがなんだかあたしにはリアルで内蔵といえど引っ張って伸ばして巻きつけてとか痛そうと顔が歪んでたはず(((゜д゜;)))

さすがに「ちゅんへの負担はどんなもんですか?」と聞くと「ゲップがでないからお腹が張る子が多い」とな。うーん。。。。としばし考えるあたし。
んであんなに決心したのに心は揺らぎはじめ・・・「いや、実は。手術を決めたあたりから吐かないよーになりまして(u_u)」と話し始め「今では250mlもへっちゃらに注入して吐かないんです」と言うと「えっ(☆o☆)」とドクターもお驚き顔

ドクタ:「約2ヶ月吐いてないってこと?」

まゆぅ:「はい。もちろん体調悪いときや熱あるときは吐きますが。。。」

ドクタ:「そりゃそやろ」

まゆぅ:「やから悩んでたんです・・・・けど今手術しないとまた吐くようになったらさらに手術できない環境になるし。」

ドクタ:「でも、今回の手術は吐くからって前提の手術であって、吐かないなら手術必要ないやん??」

まゆぅ:「はぁー。そうですよね。ははは

ドクタ:「僕の息子やったらぜぇ~ったい手術せぇ~へんわ!だって手術するん無駄やもん。やめよーや!やめよっやめよっ!!」

ってかんじでドクターが言ってくれたんで、あたしも止める決心つきました。
これでドクターが「んなら、どーする?」とあたしに振られても困って結局は手術してたと思うし

やぱ、手術って考えると1週間前あたりからドキドキして涙出そうになってたし。それでも前は「毎回注入の度に吐くのはあたしも精神的にツラいし、俊も体力つかうしなんせ苦しそうやから」って自分に言い聞かせてたけど。。。。吐かなくなってしまった時から手術するメリットが介護するあたしにしかなくて、罪悪感を感じてたんよね(ノ_・。)
やから今回手術がなくなって一番ホッとしたんはあたしやと思う。
ドクターとの話しが終わって、たまたま外来で病院にいてたSママに急遽電話して病棟まで来てもらい話しをしたら緊張の糸が切れたらしく号泣(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
こんなに自分を追いつめてたとは想像もしてなかったf^_^;

こんな感じで今回の手術はなくなっちゃいましたσ(^-^;)
一番喜んでるのはなおぅですがww

手術前日にドタキャンしたから色んな人に迷惑かけてしまって申し訳ない思いと、手術がなくなってホッとした思いですんごい複雑な気分ですが前向きに頑張って行きたいなぁっっとo(^-^)o

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったな~! (けんけんママ)
2011-01-22 18:13:14
オペ、せんでよくなってよかったなぁ~

親として、できたらメスは入れたくないよね。

生死に関わるので選択の余地なし!とかやったら、まゆぅもここまで悩まんかったやろう。

ほんまよかった!!

うちも春のオペのとき、4~6か所切る・・・って聞いて、泣いたもん。
なのに、オペ後の説明では8か所切ったって。
なんで増えるねん!!

麻酔で眠るのを見ただけでも泣いたし、
オペの夜に麻酔が切れて狂ったように泣いてるときも泣いたよ。
ギプスの1か月、2時間起きくらいにぐずり泣くし眠れないみたいやし、ほんま辛かったわ。

ちゅんはお利口さんになったんや!
僕はオペなくてもいけるよ~~~
って教えてくれたんやな。

2人目の弟ができるし、かっこいいお兄ちゃんになる準備中やね。

こないだもええ顔してたし、ほんま成長したと思うわ。(3年前を思いだすよ)

まゆぅ、ゆっくりするんやで~
返信する
けんけんママへ (まゆぅ)
2011-01-23 15:38:34
今回は結局オペせんかったけど、想像だけでこんなけ涙したら実際オペするとなったらもっとツラいんやろなぁ(T_T)
子供の痛み=自分の痛みなんやって、親になってやっとわかるなぁ(u_u)
けど実際ほんまに痛いんは子供自身やけど…けんけんですらそんな状態なら泣き虫ちゅんはどーなるやら(((゜д゜;)))今回はなくなったけどいずれせなあかんしな
けど胃ろうだけで済むならそれに越したことないし、このままお兄ちゃんぶっていってほしいわ
返信する