CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

予防接種も一苦労

2011-08-03 | 俊のこと@まゆぅ編

やっと、やーーーーーっと重い腰をあげて予防接種へ



今回は俊。
実はちゅんちゅん4歳なのに三種混合1回もうけてまてん。はい、ダメ母どす(´・ω・`)



なーんかねー。数週間ごとに3回もいかなあかんってのがネックで(^o^;)
しかも、はしかやおたふくみたいに「かかったらコワイΣ( ̄口 ̄)」てなもんでもないしさ。



だけども、やはり予防接種は大切なもんやしいい加減いかないと。。。と、重い腰をあげ、K病院のネット予約でポチッと(σ・∀・)σ





が、、、予約日の前日、琉の手足口病発覚でキャンセル




再び予約


今度はちゅん発熱
抗生物質もINしてるし打てない。キャンセル(T_T)





三度予約。




台風到来( ̄□ ̄;)!!
警報でてるやん!
下2人も保育所いかれへんし無理無理無理無理!!キャンセルー!




てことで4度目の予約ににしてやっと打てる(^_^;)
。。。と思いきや、落とし穴がΣ( ̄口 ̄)








問診と体温計渡され、母固まる。


あかんやーん
ちゅん、絶対体温で引っかかる(|||_|||)



忘れてた。。。ちゅんは熱こもりやすいことをorz

念のため計ってみると・・・・



37.8度




やっぱりーf^_^;





水銀計でもう一度計ってみてと言われ。
ちーと冷ましてから計ってみる。。。。





37.7度。かわらんやん(笑)



受け付けの人に聞いてみる。

「やっぱり37.7度は無理ですよねー?この子こもりやすい体質やからこれが普通なんですが。」

「えっ?でもそれは無理でしょう」

「ですよねー(^o^;)仕方ないです。また冬にきますぅヾ( ´ー`)バイチャ」


ちーーーん


6月から予約とキャンセルを繰り返し、やっとここまでたどり着いたのに ○凹ポテッ




仕方ない。帰るかって意気消沈のとこに看護師さんが来てくれ、「体温からみたら無理やけど、ダメ元で先生に受診してもらう?」と。
「うーーん。また次回打つときも高体温やから面倒になりそうやしなぁ。けど冬は冬で風邪ひきやすいから打つタイミングなさそうやし、とりま受診してみます」



と、しばらく待って呼ばれて入室すると「N女医ー
今日の担当はあなただったのねー!これは打てる!と母は心ん中で確信( ̄∀ ̄)
N女医はちゅんをはじめ3兄弟みてくれてる主治医なんです。
この先生ならわかってくれる!!と事情説明。
するとN女医も「そやんねー。大丈夫よー!ゼコゼコもいつもよりマシやし元気そうやもん。打ちましょー!」って。


やたーーー(≧▽≦)



ちゅんの左腕に打ってもらうと、ちゅんはビクッてしたものの泣かずに終了('-^*)
んで帰り際にとびきりの笑顔w
N女医も「全然大丈夫やん。余裕やね☆」てさ(笑)



これでなんとか無事三種混合の第一期1回目が終了。

また1ヶ月後にいかなあかんのやねー。。。。あぁ、めんどくさーい



家に帰ってからちゅんは疲れたのか激泣きして入眠(*v_v*)zzZ




てか寝姿が。。。。バレリーナかっっっ!!(笑)


最新の画像もっと見る