CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

悪循環。。。

2011-06-30 | FAMIRIA

かなーーーーり前の日記です途中まで書いて完結してなかったからアップしそこねてますたf^_^;
6月後半の出来事です


↓↓↓↓↓↓↓


ここ数ヶ月呪われてるのか?!って思うほど病気続きでございます



今回も琉がまたまたトップバッターで保育所から病気もらってきました


今回は手足口病(-.-;)

隣のクラスで流行ってるんよーて先生が言うてた次の日の6月21日、発熱
手足口病はあんまり発熱伴わないし風邪かなぁ言うてたら、しっかりポツポツがでてきましたf^_^;
てか、手足口病て手、足、口にしかできないと思いきや全身にできるのね
皮膚が柔らかいとこにできるらしいので、琉は全身柔らかいもち肌というわけか?。。。。というんやなく、今年のはきついらしくみんなそうらしい(笑)
西日本で大流行らしいねてか、また琉は流行の最先端f^_^;



その後ちゅんが発熱
1日で下がったものの2日後にまた発熱Σ( ̄口 ̄)
検査すると、またまたマイコプラズマ。何回目ー??
点滴三昧でごさいました(-.-;)



こんな病気だらけで鷲が無事なはずもなく(^o^;)
機嫌が悪いなぁと思ったら、よく見るとポツポツ出現
手足口病?!て思ってたらばミルクを嫌がってまったく飲まなくなってしまった
土曜日やし、夜やしどーするよ??熱はないし救急はオーバーよな?!けど暑いし脱水になったら厄介(((゜д゜;)))と思い、俊の看護師さんと電話で相談。


結論→→→→鼻チューいれちゃう??w



てことで、俊の鼻チューを鷲にIN(σ・∀・)σ
以前、鼻水も吸引器で吸ったりとかで、俊の医療器具&経験がこんなとこで役立つとわ(^_^;)


結局、次の日(日曜日)に俊の点滴時間に合わせて受診したんやけど手足口病ではなく、なんらかのウィルスかな?とな。
しかも病院終わった途端ミルク飲めるようになってるし(-.-;)




てか、実はあたしも子供ら看病しながら発熱しとりました(T_T)
しかもあたしが一番高熱で39℃越えだけども熱の割にはかなり元気な39℃ww
夕方以降に上がりだして真夜中にピークになり、朝には平熱になるというのを4日間続け、後半になればなるほど喉が激痛で今までにない痛さ(☆o☆)
扁桃腺はよく腫れるけどそれとは明らか違う!!
やからあたしも手足口病なんかな?!って思い我慢してたけどー、とりまあたしも子供らが落ち着いた頃に病院行ってみた。


結論→鷲と同じくなんらかのウィルスとな(笑)


だけど、後日、俊の療育園の看護師さんにその話ししたらば「それプール熱やで!!むちゃ喉痛いし、熱もすんごい上がるもん!」と言われ、激しく納得。
すんごい症状当てはまるしー。アデノウィルスやったんかorz




もう病気はいらんで!(-.-;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんやったなぁ~ (あやこん)
2011-07-27 14:42:25
マジで???

お疲れさまでしたm(_”_)m

確かに今、手足口病が流行ってるね!
けんけんも月曜日に嘔吐&発熱したから病院に行ったけど・・・それではなかったわ。
じゅじゅ&まゆぅと同じく、なんらかの・・・と言われたわ。
熱があるわりには確かに元気やね。

で、今はみんな元気になったかのぉ?
なおぅは今回、無事やったん?
返信する
あやこんへ (まゆぅ)
2011-07-27 16:15:00
ほんまよ~、、、大変大変


今年の手足口病は発熱もあってひどいって、治った後にニュースでやってたから「おそいわーーーっっ」ってつっこんださwww

ウィルスも何百種類ってあるのはわかっちゃいるけど。。。。ちゅん同様に毎回「特定できません」やからスッキリせんわ


なおぅはいつも体調悪いからなぁ。。。どやったかなぁ~?
今回も頭痛いとかっていってたような??ww

今はみんな咳コンコンやけど元気だぞい
返信する

コメントを投稿