CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

新婚旅行なのだ

2006-05-26 | まゆぅのこと@ゴーストライターなおぅ編
行ってきましたタイ旅行

まずは空港について出た一言目は「あぢぃ~」でした。
そうですまだ日も昇らないうちから暑かったのです。
まあこんなことだろうと覚悟は決めてましたが

まずはJTBの現地住人が宿泊先へ案内してくれました
そしてびっくりホテルが思った以上に良かったです
駅から見た感じがこんな感じです。現地で見たホテルで2番目に高いような気がしました。
ちなみに真ん中の細いやつです。右の青い建物の方がだいぶ駅よりですが
同じぐらいの高さに見えます。


でも驚いたことにトイレや風呂場はガラス張りで丸見えでした
誰がこんなことを考えたんだろうねぇ~


まあ一休みしてから初日はガイドさんに案内しもらい
寺院や王宮やショッピングナドいろんなところに行きました。
それにしても暑さと動きすぎてバテバテです。
でも気温があまり高くなかったらしくガイドさんが
「キョウハスズシヨー(今日は涼しいよ)」って言ってました。
その涼しいという気温が33度位で・・・
いつもはどれだけあがるんじゃいと思いました

そして2日目は電車にのってふらふらと市街へ
電車をおりてからはトゥクトゥクという自動車でもバイクでもない乗り物で
ばったもんばかり売っている通りへ行きました。
これがトゥクトゥクこれがめちゃはやくてジェットコースターみたいで面白い


普通のタクシーもあったけど小学生くらいの子供が運転してるタクシーもありました
タイっていったい何歳から運転できるんだふと疑問に・・・

それにしてもタイって色々安いね~
特に食べ物なんか日本の4分の1くらいの値段だし
ぽてちも30円位飲み物も30円位ほんとやす~~
しかも海賊版の宝庫ですね
とくにゲームのソフトはデパートでも海賊版が売っていてしかも激安
プレステのコントローラも海賊版と本物が並んで売っていて
海賊版の安さをアピールしているし・・・なんとすばらしい・・・
じゃなくなんとあつかましい

まあそんなこんなであっというまに旅行も終わってしまいました。
そして日本に戻って来たとき思ったことは日本って寒い・・・
行く前は暑いと思っていた日本。でも帰ってきたら寒い。
タイってやっぱりすごく暑いとこだったのね~~~
体調がおかしくなりそうだわさ

最新の画像もっと見る