CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

祝☆1歳&運動会!

2010-09-25 | FAMIRIA
りゅうりゅう!1歳おめでとー(≧▽≦)
この1年。ほんまあっちゅうまやったぁσ(^-^;)
ちゅんのときは「首はいつすわるのかなぁ。。。目は見えるのかなぁ。。。この異常な泣きはいつまで続くんかなぁ」とかその他言い切れないほどのいーーっぱいの不安不安不安不安不安不安で1年が長かった(T_T)

子供の成長って早いわぁってウソでなく本気でやっと言える(^-^)v
いや、ちゅんも1年超えたあたりから身長体重共に成長はめまぐるしかったけど(≧m≦)ぷぷっ




そんな琉にはめでたい日なんですが今日はちゅんの運動会!でもあるんで、琉には申し訳ないんやけど保育所へお預け





今年の俊の運動会は「とんぼの運動会」(=^▽^=)
園に在籍して3年目なのに実は今年が初めての運動会f^_^;
1年目はちゅんが入院。2年目はあたしの出産ww
やっとでれるー!と喜んだらまた俊が体調崩すから黙っておこう(^o^;)
とかいいつつ、実は体調すこぶる悪しのちゅん(ノ_・。)
午前限定発熱をここ2ヶ月くらいちょこちょことしてくれちゃいまして。。。しかも原因がわからず
CRPは2以下やのに白血球が4万超えてるとかw( ̄□ ̄)w
悪さしてるのはなんなんですかー!?



おっと、話が脱線(笑)
ちゅんのとんぼさんとんぼさん♪

ちゅんのとんぼさんはまぁかわいいこと☆
頭にとんぼの帽子をかぶって、みんなおそろいの白のポロシャツ。。。がちゅんだけゲロ防止の白いタオル付き(笑)


入場は園長先生に肩車されてきて「ぶーん!」と飛んできました☆
あっ!そりゃタオル必要やね(笑)頭の上に粗相のないよーに
それからすべり台をシューって2回滑って


次は玉転がしo(^-^)o
すべり台の上からバルーンをコロコロ~!見事ゴール!!してたはず(笑)
ビデオに必死すぎて肝心なとこ覚えてないf^_^;



最後はバルーンの上でハッピージャムジャムを踊って終了!


また園長先生に肩車されて「ぶーん」と退場していきました☆


もっと笑顔を期待してたけど、あんまり笑わなかったなぁ・・・やっぱりしんどかったかなま、泣かなかっただけでも◎!ってことで。




そんでもって夜はりゅうりゅうの誕生日パーティー(*^_^*)
実家でまずはお寿司
もち琉は食べれないので別メニューww
運動会で忙しかったので誕生日なのに手抜きなそぼろあんかけ丼。けどおいしかったらしく食べる勢いはすごかった(笑)


そんでメインのお誕生日ケーキ☆琉の為に卵なしのクリームを特注('-^*)
一本のローソクに火をつけて。。。「ふーっっ」のまえに撮影会ww

ローソクなくなるでってくらい「待て」をさせられる琉(^o^;)
やっとこ撮影会も終わって「はっぴばーすでぃ~とぅ~ゆ~♪」と歌い「ふーっっ」と琉はできなんでママが代わりにしました(笑)

琉にはクリームだけをパクッと(^O^)
かなりおいしかったみたいで目の色変えてケーキに突進遠ざけても遠ざけてもつたい歩きでケーキに向かっていってましたww


にしても今日はハードな1日やった
来年は重ならないでくれーo(_ _*)o

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モォリィ)
2010-09-30 17:56:29
もう1歳かぁ。
早いなぁ。
お誕生日おめでとう!!!
ちゅんも運動会お疲れさまー。
うちは10月16日に運動会があるんだ。
1時間で終わるらしいけど(笑
リズム体操のような踊りの様なものをするらしい。
今からビデオとカメラをどういう配分で使うか考え中(笑
返信する
Unknown (ami)
2010-09-30 18:20:32
琉くんおめでとう♪
もう1歳なんやねぇ~
人様のお子+二人目ともなれば、
ほんと成長が早いなぁ~

ってか、俊ちゃんの運動会写真が観たいよぉ~
なので、パパさんがアップしてくれるのを楽しみにしてます~^^

我が家は今週末運動会なり~
写真やビデオは旦那に任せるつもりですw
返信する
Unknown (なおぅ)
2010-09-30 18:23:34
今日中に写真アップ予定です。
返信する
モォリィへ (まゆぅ)
2010-10-05 10:50:36
ありがとうぅ!!!

ほんと早いわ~(^^;
お子ちゃまが二人いるし毎日パタパタそてるってのがまた時間を早めてるんやろねww

1時間で終わるなんてええなぁ~、、、
うちはお昼はさんで5時間もあるからなぁ~。。。。もう疲れまくりっす

ビデオとる場所取りも戦いやからがんばってね~
返信する
あみへ (まゆぅ)
2010-10-05 11:05:21
ありがとね~♪

写真アップしてもらったよ~!!どうかな??
あたし的には笑った写真が撮れればうれしかったんだけど。。。仕方ないよね

二人とも小学生になったし運動会も1ヶ所で済むからいいね~
背が高いとカメラ撮りやすいしお互いありがたいパパだwww
小学生ともなればかけっこだってダンスだって見甲斐がありそうやね☆
返信する
なおぅへ (まゆぅ)
2010-10-05 11:06:03
さんくす べりー まっち!!
返信する
Unknown (あみ)
2010-10-05 22:48:48
写真UPありがとうです~^^

普段なかなか会えない分、
写真が見れるっていいねぇ~♪
ちゅん坊のトンボ帽子にあってるし^^

琉坊も目がろうそくに釘付けやし~w
わが子(特に息子)は、未だに人の誕生日でも、ろうそくの火をけしますが。。。(^^;
返信する
あみへ (まゆぅ)
2010-10-06 16:34:31
最初予行でトンボ帽子見た時は(≧m≦)ぷぷって感じやったけど、本番で飛んできた時に「かわいい~」と思えるんは運動会効果やろねぇww


琉も来年にはちゅんの分まで「ふーっ」しとるやろう(^o^;)
さらに下の子も産まれて成長したら取り合いかもΣ( ̄口 ̄)
返信する