ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

しっぽが…

2008-12-28 13:56:02 | キャロの部屋
キャロのしっぽ。

昨日の夜は、こんな感じでした。



長い羽が、残すところ後2枚…。
新しい羽が、ぐんぐん伸びて来ていました。


が、今朝。

キャロちゃん、おはよう~♪ と、
朝の挨拶をしていて、どうも違和感が…。

「何かが違う?」

よくよく手に乗せて観察すると…こんな事に



そう、尾羽が全部抜けてしまっています。
まるで雛時代かの如く、短くなった尾羽が何とも言えません



うふふ(^^*) 可愛い


尾羽は、左右で8枚あるんですね~。



短いしっぽで、コロコロ転がっていて…。
もぅ、なんて可愛らしいのかしら


*昨日の発見。

キャロにも、白い羽の中に黒い筋がありました!
ちょっと遠目ですが、赤丸で囲った部分です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンパレタ)
2008-12-28 22:14:16
とうとうキャロちゃんの尾羽、全部抜けたんですね~(*^_^*)
新しい尾羽はさすがに濃い色ですね。
ちらっと白も見えてますね♪

白い羽に黒い筋・・・
兄弟のシルシかな!?
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-28 23:46:39
*ダンパレタさん

そうなんです~(^^*)
短いしっぽで、とてもキュ~トです
白い羽は、尾羽なのかお尻の羽なのか、
今イチ良くわからにのです…。

私も、昨日の画像を見て発見しました。
水浴び後で、羽を広げているので気付きましたが、
普段はそこまで見えないんですよ~。
兄弟の印だったら嬉しいです(^O^)
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2008-12-29 00:51:00
このまま しっぽが伸びなきゃいいのに・・・
そう思ってしまいます(^^ゞ
せめて 尾っぽの白い羽、一枚は ず~っと残ってほしいですネ(-。-)y-゜゜゜
桜は 色の変化が魅力的・・・。
白、シルバー、クリームって ゴマ塩も少ないから、なかなか特徴が^^
どんな お腹・胸・頭・しっぽ・羽 になるか楽しみ*^^*
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-29 01:09:22
*ぶんちょろうさん

ほ~んとに、この可愛らしいしっぽがです。
雛時代は無かったので、白い羽、尾羽だったらいいな~。
桜は、1羽1羽色の出方が違って個性的ですよね。
チャームポイントが沢山

全身真っ白の白文も可愛いですけど、
何処かに黒い羽が混ざっている、白文にも憧れてしまいます♪
ちぃちぃ、ガンバレ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。