ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

水浴び姿

2008-12-30 23:28:31 | ちぃちぃ&キャロの部屋
ちぃちぃとキャロの水浴び姿。

お外での水浴び姿は、私1人では(物理的に)撮れなかったのですが、
姪っ子のお陰で、何とか今年中に撮ることが出来ました

キャロは、今まで小鉢でも浴びていたのですが、
最近のお気に入りは、もっぱら手水浴びです

*姪っ子の手の中で


結構、ダイナミックに水浴びしてくれます



姪っ子の手ではちょっと窮屈そうですが、
そんなこと、キャロは気にしません


で、ちぃちぃはと言うと。
これが手水浴びは、怖がってしてくれません
手で浴びてくれたのは、ヒナの時に1~2回でしょうか。
ちょっと淋しいですけど…



いつもの白い小鉢で

*一人(羽)では怖がって、すぐに出てしまいます。


ちぃちぃは、恐がり(それともヒナ時代のトラウマ?)なのか、
お外で水浴びをする時には、指を添えてあげないといけません。
指なしだと、5秒くらい浴びて出て来てしまいます
カラスの行水・・・より短いです

ケージに付けてあるアウターバードバスでは、もう少し浴びてるかな?
まぁどちらにせよ、入浴時間は短めです


*今日のオマケ。

未だに、寝る時だけは「だっこ」をしなければ、2羽とも寝てくれません。
嬉しいけど…困っちゃうのは、その間私が何もできない事。
トイレにも行けないし、ブログもUP出来ないし…でも、やっぱ嬉しい


*寝ていたところを、写真撮ったら起きてしまいました(汗) 危ない危ない…。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちい)
2008-12-30 23:56:28
いいなぁ~!!
憧れの手水浴び!!!
ウチも小さいときにやってみたのですが
スーもあーも駄目で…
お風呂場も駄目で…
結局リビングでお弁当箱の中での水浴びです;;

まだお休み前のだっこが必要なんですね^^
うらやましいかも~!
ウチはお休み~とゲージに戻して
すぐにおやすみ部屋に移動しちゃいます
文句も言わずすぐにお眠りモードのようです
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-31 00:31:26
*けんちいさん

何故かキャロは、ある時から手で浴びる様になりました。
それはそれで嬉しい♪のですが…。
手を提供している側としては、入浴中の姿はあまり見れないのです(^^ゞ
(水はねが激しくて、目を開けていられない)
ちぃちぃもやってくれると、なお嬉しいのですが…贅沢な悩みですねm(__)m

お休み前ね~(-_-;)
嬉しい反面、時間に追われている時には…はよ寝てくれぃ!って思っちゃいます。
キャロは、ケージですんなり寝てくれる時もあるのですが、
ちぃちぃはだっこしないと、いつまでもウロウロして寝ないので、
だっこは苦肉の策です…。

ある意味、けんちいさんが羨ましいですぅ~(T_T)
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2008-12-31 02:04:22
そうそう♪ ワルも手の平風呂以外では、私の指がないと怖いのか一人で入ってくれません^^
常に指が一緒に入ってるかチラチラ確認しませんか? その確認してる姿も可愛いですよね^^
・・。
桜餅とお餅、大人になっても ずっと こんな態勢で抱っこさせてくれたら幸せですよね^^
ここまで おっきくなったら もう大丈夫かな?


返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-31 03:16:48
*ぶんちょろうさん

ワル君も、一人じゃ嫌なんですね(^O^)
指確認、ちぃちぃもします! 可愛いですよね~(^^*)

どうでしょう…大人になっても、お休み前抱っこさせてくれたらいいなぁ♪
でも、日中は2羽とも抱っこさせてくれないんです(T_T)
ですから本当に「寝る前」限定なんですよ…。
返信する
Unknown ()
2008-12-31 19:00:17
いいですね~^^手の中での水浴び・・・・私もやって欲しいのですが・・・なかなか(/TДT)/あうぅ・・・・

今年も後数時間!来年も宜しくお付き合いして下さいね^^
良いお年を~~~~~
返信する
ありがとうございました (kin-bo)
2008-12-31 21:11:30
キャロちゃんの水浴び豪快で、気持良さそうですね!
うちのユーちゃんも、あんな風に水浴びしてくれたら楽しいだろうな~^^

ちぃさんには、本当によくして頂きました。
お知り合いになれて、嬉しいです!
杏も、喜んでいますよ 

どうか来年が、ちぃさんにとって、よい年となりますように・・・・

これからも、よろしくお願いします
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-31 22:47:21
*純さん

うふふ♪ 念願の手の中での水浴びです~(^^)v
司&月ちゃんはこれからですよっ。
目指せ!手の中水浴び(^^*)

こちらこそ、お世話になりました~。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎え下さい(^^*)
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-31 22:51:26
*kin-boさん

今からなら、全然余裕でユーちゃんにも可能性が…(^^*)
ユーちゃん、ぱっちりお目々になりましたね!
良かったです~~♪

こちらこそ、お世話になりました。
kin-boさんと杏ちゃんとお知り合いになれて、私も嬉しいです(^O^)

ありがとうございます。
kin-boさんご一家と文鳥さま達にとって、来年も良い年となります様に…。

良いお年をお迎え下さいね(^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。