ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

ジャマしぃ

2009-04-03 00:00:01 | ちぃちぃ&キャロの部屋
ちぃちぃ1羽でのピントばっちりな写真って…
キャロより少ないかも…?

そんな気がして頑張っていたのですが…。
やっぱり、なかなかピント合わせが難しいです~
飛んでる姿なんて…いつになったらまともに撮れるんだろう

*やっぱブレるわ~。


飛んでる姿が無理でも、立ち止まっている時に落着いて撮れば…

*お胸あたりの"つるん"とした質感が


う~ん  まん丸お目々が可愛いかも
よし、この調子でボワっとなった写真も…と、シャッターを押したら…
フレームの端にお邪魔むしが……

*なに撮っているんでしか?


んもぉ~~  せっかくピントは、ちぃちぃに合っているのに…
キャロちゃん…もしかして君は、ワザと邪魔してないかい?



今日の“ち&キを探せ”

第2弾です(苦笑)。
キャロは…分かりますよね。
ちぃちぃも…分かっちゃうかな?



だってねぇ…
こんな失敗写真、クイズにするしか使い道が…




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃちぃちゃんめっけ! (kin-bo)
2009-04-03 08:48:48
ちぃさんへ

おはようございます!
案外、すぐに見つけましたよ~

飛んでる写真って、難しいですよね
でも、上手に撮れていますよ!さすがです。

僕なんか、デジ一買ったら 飛んでるところをバンバン撮って、記事にしようと思っていたのですが、まだ、一枚も撮れてませ~ん

三枚目の写真は、キャロちゃんが、ちぃちぃちゃんに影を付けてくれたから、ちょうどスポットライトが、当たっている様な効果が出ていると思います。
キャロちゃんは、お手伝いしているんですよ・・・・・・・・・・たぶん
返信する
kin-boさん (ちぃ)
2009-04-03 17:38:42
こんにちは(^^*)

あ~やっぱ、こっちはすぐに見つかっちゃいますね
保護色になってるから、イケるかな?って思ったんですが
理想は、近撮でピントばっちり!なんですけど…程遠い

あはは(笑) デジ一でもやはり難しいのでしょうか?
ちゃんと撮れている人って…ほんと尊敬しちゃいます。

むむぅ~、そうか…お手伝い…特殊効果担当なのね…
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2009-04-05 01:49:22
ピントを合わすって難しいですよね~(--;
背景が暗い感じ+フラッシュ+距離感+枠に収める=やっと綺麗に撮れるんですよねー。
ワルの場合は、近距離しか飛びまわらないし^^;、だいたい飛んだ後、どこに着陸するか決まってるし~~ 私の部屋も狭いんで~~;
それでも、失敗作は減りません(><)
デジ一、めっちゃ欲しいけど・・・
って言いながら、全くデジ一の仕組み・知識なんか知らない私(--;
なにせ、説明書などクソくらえの、いじって触って覚えるタイプなんで^^;
人には、だから壊れるんだよっ!!!<`ヘ´>ってよく言われます。実際、壊すスピード、早いし^^;
返信する
ぶんちょろうさん (ちぃ)
2009-04-05 12:54:22
「デジ一、めっちゃ欲しいけど・・・
って言いながら、全くデジ一の仕組み・知識なんか知らない私(--;
なにせ、説明書などクソくらえの、いじって触って覚えるタイプなんで^^;
人には、だから壊れるんだよっ!!!<`ヘ´>ってよく言われます。実際、壊すスピード、早いし^^;」

一応、続きを載せてみました(^^ゞ
「失敗作は減りません」の後の顔文字だけが、何故かバグってしまうんですよね…。
申し訳ありません~m(__)m

うーむ、要はどこに着地又は飛んで来るかを見計らって、
先回りして構えていないとダメ…ですよねぇ。
デジカメのお陰で、色々お手軽に撮れる様になりましたけど、
やはりカメラは難しいですね…トホホ。
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2009-04-05 23:07:54
あれ? バグッっても読めるんですね。
以前も何回か このパターンがあったので、あきらめてしまってました^^
返信する
ぶんちょろうさん (ちぃ)
2009-04-05 23:23:46
それはですね~、「コメント到着お知らせ」機能がありまして、
頂いたコメントの内容が、PCのメールに送られて来るんですよ~♪
絵文字や半角文字は表示されませんが、バグって途中迄の文などは、
最後迄読める…と言う訳なのです(^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。