続きましては、ブリッジ、テールピース辺り。
購入後、3ヵ月も経ってると、すでにいろんな出来事がございやす。
うっすら透ける鼈甲柄のピックガード。
”E”のマークはプリントです。
Frequensator tailpiece
ロングスケールも手伝って程よいテンション感。
そして、エボニーのブリッジ・サドルっすが...
しばらく、このまま使っておりやしたが、このデザインのギターにゃ、っぱ ABR-1 タイプのほーが合う。
外観スけど。
「そーいやぁ、ニューヨーカーに載ってた金色のがあったな...」(二度目)
今度はスタッド幅はピッタリ。
件のサドル溝のサイズっすが、5、6弦はモーマンタイ。
1~4弦をシゲシゲ眺めてみると、入れ替えれば、それぞれ在るべきポジションに収まりそう。
ニューヨーカーの元オーナーが、なにゆえこげな配置をしてたのか?? サッパリわからん。
弦は、ここんところ Thomastik 一辺倒のため、まだまだ在庫残りしてる D'Addario ECG25 をチョイス。
うん、演奏性はバッチリ。
出音については、またこんど。
ルックスもよくなったんやないでしょかw
購入後、3ヵ月も経ってると、すでにいろんな出来事がございやす。
うっすら透ける鼈甲柄のピックガード。
”E”のマークはプリントです。
Frequensator tailpiece
ロングスケールも手伝って程よいテンション感。
そして、エボニーのブリッジ・サドルっすが...
しばらく、このまま使っておりやしたが、このデザインのギターにゃ、っぱ ABR-1 タイプのほーが合う。
外観スけど。
「そーいやぁ、ニューヨーカーに載ってた金色のがあったな...」(二度目)
今度はスタッド幅はピッタリ。
件のサドル溝のサイズっすが、5、6弦はモーマンタイ。
1~4弦をシゲシゲ眺めてみると、入れ替えれば、それぞれ在るべきポジションに収まりそう。
ニューヨーカーの元オーナーが、なにゆえこげな配置をしてたのか?? サッパリわからん。
弦は、ここんところ Thomastik 一辺倒のため、まだまだ在庫残りしてる D'Addario ECG25 をチョイス。
うん、演奏性はバッチリ。
出音については、またこんど。
ルックスもよくなったんやないでしょかw