続きましては、ブリッジ、テールピース辺り。
購入後、3ヵ月も経ってると、すでにいろんな出来事がございやす。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4d/49/2aaaa31de9f388186aaffe1e4253e2fa_s.jpg)
うっすら透ける鼈甲柄のピックガード。
”E”のマークはプリントです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/6a/cf26d161ea5f4e89e8baa79453e0b044_s.jpg)
Frequensator tailpiece
ロングスケールも手伝って程よいテンション感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/a8/c7525d5543fbf0ba4f1f48d6ebebf901_s.jpg)
そして、エボニーのブリッジ・サドルっすが...
しばらく、このまま使っておりやしたが、このデザインのギターにゃ、っぱ ABR-1 タイプのほーが合う。
外観スけど。
「そーいやぁ、ニューヨーカーに載ってた金色のがあったな...」(二度目)
今度はスタッド幅はピッタリ。
件のサドル溝のサイズっすが、5、6弦はモーマンタイ。
1~4弦をシゲシゲ眺めてみると、入れ替えれば、それぞれ在るべきポジションに収まりそう。
ニューヨーカーの元オーナーが、なにゆえこげな配置をしてたのか?? サッパリわからん。
弦は、ここんところ Thomastik 一辺倒のため、まだまだ在庫残りしてる D'Addario ECG25 をチョイス。
うん、演奏性はバッチリ。
出音については、またこんど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/99/5767a2340270aee6614ccd4d7d01f471_s.jpg)
ルックスもよくなったんやないでしょかw
購入後、3ヵ月も経ってると、すでにいろんな出来事がございやす。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4d/49/2aaaa31de9f388186aaffe1e4253e2fa_s.jpg)
うっすら透ける鼈甲柄のピックガード。
”E”のマークはプリントです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/46/64/e6143410efbd9a7e03009a7b6b1bfa16_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/6a/cf26d161ea5f4e89e8baa79453e0b044_s.jpg)
Frequensator tailpiece
ロングスケールも手伝って程よいテンション感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/a8/c7525d5543fbf0ba4f1f48d6ebebf901_s.jpg)
そして、エボニーのブリッジ・サドルっすが...
しばらく、このまま使っておりやしたが、このデザインのギターにゃ、っぱ ABR-1 タイプのほーが合う。
外観スけど。
「そーいやぁ、ニューヨーカーに載ってた金色のがあったな...」(二度目)
今度はスタッド幅はピッタリ。
件のサドル溝のサイズっすが、5、6弦はモーマンタイ。
1~4弦をシゲシゲ眺めてみると、入れ替えれば、それぞれ在るべきポジションに収まりそう。
ニューヨーカーの元オーナーが、なにゆえこげな配置をしてたのか?? サッパリわからん。
弦は、ここんところ Thomastik 一辺倒のため、まだまだ在庫残りしてる D'Addario ECG25 をチョイス。
うん、演奏性はバッチリ。
出音については、またこんど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/99/5767a2340270aee6614ccd4d7d01f471_s.jpg)
ルックスもよくなったんやないでしょかw