Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

ダーティーテリー4

2019年06月26日 | Fender Nocaster Relic

Abby's pickup amplified の音である

はじめにコクっとくけど ギターをはじめて買ってから 35年...
こんだけ求めるものに 応えてくれたギターは はじめてっス


アンプは
Cornell Romany Plus

まざぁ
Input : hot
EQ : on
Vol : 4
Treble : 8
Bass : 3
Reverb : 0
Output : A

この音を表現するのは 至極簡単

剝き出し

いやもーねぇー


ズル剥け
モロだし
ギンギン


猥褻な言葉の枚挙にいとまがないくらい

せくすぅいーーー


クォーターソーンやリフトソーンは 高音がでる っちゅーけど
高音域だけやなく
中音域 も
低音域 も
このピックアップは 埋もらすことなく
太っとく
ソリッド

に伝えてくれますな
しかもエレキならではの”色気”を塗って


レスポンスもヨロシ
レスポールにはミドルスケールならではの
ピッキングの”バイト感”がありやすが
こっちの愉しみは ”アタック&レスポンス”!
食いつく前に ”コン"と弾きかえってきやす
ロングサスティーンを味わうよーなギターではなく
”刹那””刹那”を紡ぐことによる変幻が愉しみですわ


Romany Plus 自体が twangy な粒子を纏ってるんで
テリーとの相性はバツグン
二号器を弾く(はじく)ときは ほぼ amplified
ほかのギターだと ほぼ”0”固定の
Reverb を 2 くらいに上げて
コン

コォーーーン
にしてみるのも またヨロシ


久々に Tung-Sol 12AT 管


燃えてやすw










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーティーテリー3 | トップ | り、り、り、 »
最新の画像もっと見る

Fender Nocaster Relic」カテゴリの最新記事