gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ステロイドパレス治療1クール終了

2020-09-05 21:41:37 | 日記
3日連続のステロイド点滴が終わった感想
3日間はとにかく覚醒したような感じで眠れません。体の異常はありませんでした。ただ4日目は体が重たくてこの3日間の疲れが一気に出た感じになりました。4日目からは眠れるようになりました!3日間ステロイド点滴して4日休み、それを3クール続けます。その間も放射線治療は土日休み以外は10回続けて治療があります。バセドウ病眼症の場合眼の炎症を抑えないと次のステップに進めないみたいです。次の目標は眼窩減圧術となります。ステロイドパレス治療や放射線治療をしたからと言って眼球突出が治るわけではありません。
でも次のステップに進めると信じる事で希望がもてます。どこまで炎症が抑えられるか!これ以上の悪化をさせない為の治療だと思った方が良いと思います😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿