小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ヒミツの花園・おにいちゃん3

2007-01-24 01:00:11 | 堺雅人
『ヒミツの花園』第3話、今回は胸きゅんでしたー。

以下、ネタバレ感想です。↓








○またまた兄弟ゲンカがありましたが、今回堺さんはころがらなかった。ちぇっ
○夏世の妄想の中で、含み笑い(に見えるの)しながらホラー映画『13日の火曜日』を見ている長男・堺さんが怖いよう~!
○『私の頭の中のクレヨン』『オーシャンズ18』『着信ナシ』『アンフェア』・・・
 『アンフェア』は単なる宣伝やん!!
○敏腕編集者の田中ちゃん(寺島さん)のファッションがいつも強烈。
 黄色の上下に紫の耳アテって・・・
○夏世のケータイの着信音は三三七拍子。
○敏腕編集者の田中ちゃんは、書店で客を脅して販売促進している(笑)
○石仏になごんでいる川村(真矢さん)
○今回は堺さんのアップが多くて満足ですぅ~
 美大でみすずを見た瞬間の顔とか
 夏世に謝るところのマジな目つきとか
 その後一瞬優しい目になるとこ(まばたきしたとこ)とか
 あー、もー、私が胸きゅんやで!!
○長男と夏世が見つめ合っている頃、同じく田中ちゃんと川村も何やら意味深ムード。
 しかし少女漫画というよりはハードボイルド劇画調の画面がおかしい~。

一家のヒミツ、各個人のヒミツはまだまだありそうだし
要さんと真矢さんの演技ははじけてるし
次回は堺さんのパジャマ姿が拝めそうだし
あ~、来週も楽しみ~!

公式サイトで、『忍法アラベスク』のあらすじとネームが紹介されています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局この日も見れなかった・・・ (うみうみ)
2007-01-24 10:12:40
ちびくまさん、こんにちは!

昨日も楽しかったんですねぇ・・・。あぁ、見たかったよー(泣)

「忍法アラベスク」見てきました。
・・・まきびしって・・・!! 続きが読みたいです!!

ところでこれは、ギャグ漫画なのでしょうかっ??
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信)
2007-01-24 11:06:07
うみうみさん、こんにちは~。
例の予告編、うちのブログには貼り付けられないようです。私のやり方がまずいのかも知れませんが・・・(涙)

「忍法アラベスク」は一応「感動物」らしいですよ。
女子高生(中学生?)2人が泣きながら読んでいましたので・・・ははは
トウシューズにまきびし・・・(笑)
昔はよく画鋲とかが入れられていましたよね(マンガのパターンとして)

あ、そういえば昨日のコメントで、洗濯物についてうみうみさんにお聞きしたいことが・・・(笑)
返信する
堺さんがいっぱい! (まーうさ)
2007-01-24 21:24:56
ちびくまさん こんばんは!

おぉ、うみうみさんと洗濯物の話も出てますね?
中間地点では例年だと外に干して凍らせ(苦笑)夕方取り込んで暖房かけながら室内干しというパターンですが、今年は外で干しても乾くほど暖冬でビックリです。

んで堺さん。
昨日はアップもいっぱいありましたねー!
しかしあの衣装ではホントにその辺にいそうな感じで(寺島さんがスゴ過ぎ)兄弟の中では一番普通ーな感じです。
堺さん、やっぱりこういうほわんとした感じが一番役的に会ってますよね。微笑みがGood!!
そういや以前「胸きゅんバトン」やりましたねぇ…
返信する
ハニカミ・・・。 (トビー)
2007-01-24 22:23:53
こんばんは。

「胸キュン」よりも何よりも、夏世と見つめあうシーンが恥ずかしかったです・・・。
応援とか嫉妬とかじゃなくて、ただただ恥ずかしかったです。

「アラベスク」は泣けるのか?
全巻読んでみたいものです。

まーうささんの所も凍るんですね。
やっぱり凍ると、乾かないのでしょうか?
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-01-25 08:29:40
まーうささん、こんにちは!
今日もこちらは洗濯日和です。戸外で乾くのは有難いですよね。

堺さんのアップにいまだメロメロな私です(笑)
昨日もまた録画したものを観てきゅんきゅんしてました。(アホや)
普通のかっこうで普通の人で、本屋に行けば会えそうなカンジがいいですね!
「胸きゅんバトン」・・・ありましたねえ(笑)あの時は堺さんの名前は出してなかったなあ、私。
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信③)
2007-01-25 08:34:51
トビーさん、こんにちは~。
あー、確かに最後のシーンは見ていて恥ずかしかったですね。その気持ち、わかります!
ああいうシチュエーションを堺さんがやるとなると・・・妙にどきどき(トキメキ以外に)します。
反面、とひたすら堺さんの顔にカブリツキでした(笑)
「忍法アラベスク」・・・ホントにあったら読んでみたいけど、絵柄がちょっと(笑)
ワザとああいう古臭い絵にしてるんでしょうけど(ここ数年の流行なんでしょうね)
返信する

コメントを投稿