小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

「生きる」と糸里と金城さんと

2007-09-10 07:53:05 | テレビその他
昨夜は黒澤明ドラマスペシャル第二夜「生きる」と「輪違屋糸里」がありました。

新選組だしー、捨ちゃんとさのすけ出るしーと思って「糸里」を観ていたのですが、
最初の20分観た後「生きる」にチャンネルを替えてしまった私は、組!ファン失格でしょうか(笑)

「生きる」は「天国と地獄」よりよかったですね、個人的に。
こちらもオリジナルは未見なので、何となく「『中年版・僕の生きる道』みたいだなぁ」と思いながら観ていましたが、
感動の中にもシニカルな部分がある大人のドラマでした。
やはりこれもオリジナルを観なければ。

話題は変わり
金城さんの新作映画「死神の精度」の制作プロダクションさんのスタッフブログを見ていたら
こんなのが載っていました。→ こちら (9/8の記事)
うおおおおー、これは貴重だ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる (amarantine5)
2007-09-10 10:13:45
「天国と地獄」
「生きる」
共にがっかりでしたね。
返信する
今日の後編はどうします? (まーうさ)
2007-09-10 20:36:11
ちびくまさん こんばんは!

糸里、私も最初ちょこっと見ただけで捨助鴨さんが出てきて「う~~ん…チガウナ」…のぶさんが出てきて「おお!」…左之助出演前にTVのスイッチOFFにしてDVD見てしまいました。
「組!」じゃなく「組」(!がない)の話で主役は女性陣ですから別物ですよ!!
(…っと言って見なかった自分もフォロー)
返信する
amarantine5さんへ (ちびくま返信①)
2007-09-11 01:02:44
amarantine5さん、コメントありがとうございます。
「天国と地獄」の視聴率20%を越えたようで・・・
私はオリジナルを見ていないので比較することはできないのですが、後半警察の尾行あたりからちょっと興ざめしてしまいました。
それと犯人がどん底の生活をしているような人間に見えないので、「天国と地獄」のタイトルに結びついてないような気がしました。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-09-11 01:07:25
まーうささん、こんばんはー。
えへへ、まーうささんもでしたか!仲間♪
後編もやはり観ませんでした。
私は土方さんが出てきた時点でもうダメでしたね(笑)
やっぱり山本土方の威力はスゴイと思いました。マグナム並みですわ!
あとお梅さんもねぇ・・・、キャラが全然違うからしかたないんですけど。
「壬生義士伝」のように全然違う色のだんだらを着ていたら、まだ観れたかもです。
返信する

コメントを投稿