小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

天気予報と結果

2007-09-09 11:30:46 | 旅(お出かけ)
今回の旅行中のお天気について(基準はその日の目的地の天気とする)

旅行前日の予報は 1日目 雨のち曇り  2日目 曇り  3日目 雨時々曇り

ところが実際は   1日目 曇り時々晴れ  2日目 晴れ時々曇り  3日目 曇り時々晴れ
 ※上の写真は3日目午前、鯵ヶ沢にて写したものです。

3日目のお昼頃、弘前に行った時タクシーの運転手さんに
「お客さん、よかったですねぇー。午前中は土砂降りだったんですよ
と言われました。

だんだん神がかってきたかな、私のパワー(笑)
・・・なんだか自分が怖くなってきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神がかってていーーーんです!! (うみうみ)
2007-09-09 17:20:53
ちびくまさん こんにちは!

旅行の時にはそれくらいでなくちゃあ♪
4月にワタシが京都に行ったときも同じようなカンジ(午前中土砂降り→昼には晴れ)でした。
一応折り畳み傘は持っていったのですが、結局不要でしたし。

あぁ・・・ちびくまさんの旅行記を読むと、ホント旅に出たくなりますー!!
返信する
紙が買っていーーーんです!!(何だこりゃ?) (まーうさ)
2007-09-09 17:44:49
ちびくまさん こんにちは!
うみうみさんのマネっこしようとしたら妙~な変換になったのでそのまんまタイトルにしてしまいました。

晴れ女伝説更新続けてますなぁ~!
晴れ女の不便な点は、「いつも日焼けする」(爆)
返信する
流石です・・・ (トビー)
2007-09-09 18:43:34
こんばんは。
晴れ女のパワーですね!!!
関東は台風一過のせいではなく、ちびくまさんの力ですね。。。
『神がかり』良いですねぇ。
この調子でどんどん行きましょう!
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2007-09-09 23:43:23
うみうみさん、連投ありがとうございます。
こんな神がかった私でもいいですか?!(笑)
うみうみさんも晴れ女の傾向がありますよね。
まーうささんもそうだし。もしかして三人寄ればそれこそ無敵なのではないでしょうか!

旅って帰る場所があるからこそ「旅」なんでしょうね。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-09-09 23:46:08
まーうささん、連投ありがとうございます。
髪が買っていーんです!→私の変換はこうなりました(笑)

まーうささんと同じく、どこまで続く晴れ女伝説・・・
確かに日焼けして困りますね!
北東北だしお天気悪そうだしと思って、帽子を持っていかなかったのは大失敗でした(^^ゞ
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信③)
2007-09-09 23:50:31
トビーさん、連投ありがとうございます!
今回の旅行ばかりは「連日雨だろう」と覚悟していったのですが・・・見事に晴れて暑かったです。
おまけに最終日埼玉に着いた時、ちょうど雨が上がったところだったようで、濡れずに家まで帰れた上、その数時間後にまた雨が降り出したという・・・
しかし一説によるとクマが晴れ男だという可能性もあるそうで。
返信する

コメントを投稿