小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

あれこれ

2010-04-05 23:02:40 | 日記
■昨日記事に書いたランチパックの「醤油餅風」、食べました。
みたらしのタレのようなのと、甘い求肥がサンドされていました。
感想は・・・・うーーん、微妙?(笑)
パンにはさむ必要性がないというか・・・次は買わないだろうなというか・・・
正直、これはなくてもいいんでは?(爆)

■「ゲゲゲの女房」、今日からやっと!成人した主人公が登場。
向井さんもほんのちょっとですが出てきました。
しかし本当に「ほんのちょっと」でした。
出し惜しみしてるの?

■「龍馬伝」は第二部に突入しましたが、
あいかわらず「はんぺーたさん」は好きになれないちっちゃい男ですき。
何がしたいんかようわからんし・・・
かわいい以蔵をあんな風に使うし・・・
以蔵、とてもよかったです。
一線を越えた以蔵の変化がよく伝わってきて(モモタロス降臨?!)、この先とても楽しみになってきました。

■目についた映画の話題です。
こちら→ http://eiga.com/buzz/20100405/20/
私はまだ行ってませんけどね。
5月は毎週観たいのがあって困ってます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲゲ (ぽこ)
2010-04-06 10:04:59
再び登場です。
「ゲゲゲ」私も向井さん目当てに、1回から見ています。子役の子達もみんなかわいかったなぁ・・・と大人振りながら向井さん登場を楽しみにしています。
今回のは、話の展開も興味深くて見る気まんまんです。

同じく「龍馬伝」も欠かさず見ています。
オットの方が、より熱心な感じです。

このところ冬眠していて映画を観ていません。
そろそろ暖かくなってきたので眠りから覚めそうです。
なんていつも人より数歩遅れる私です。
返信する
感想をありがとうございます (トリみどり)
2010-04-06 11:51:11
こりゃまたすごいランチパックが出ましたね!驚愕の一言です。味も…(笑)。

あ!私、午前十時の映画祭で「ショーシャンクの空に」見に行ったんですよ!平日の午前なのに超満員で、改めてこの映画の人気の高さを実感しました。感想アップしなきゃ~。
返信する
よぅし! (まーうさ)
2010-04-06 21:08:44
ちびくまさん こんばんは!

例のランチパック試食したんですね?
…うん、やめとこう!(笑
求肥が既に私の中では餅と同じ感じで〝主食になりうるもの〟のイメージなので、主食の中に主食が入ってるのはいかがなものか?な感じです。
(やきそばパンやスパゲッティパンと同じ)

龍馬、第2部始まりましたね~。
そろそろ知ってる名前がチョコチョコ出て来る頃なので、ちょっと楽しみです。
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信①)
2010-04-06 23:24:29
ぽこさん、こんばんは!
連投ありがとうございます。
ぽこさんも向井さんお目当てなのですか!仲間だぁ♪
でも今日(火曜日)は全然出てきませんでしたね・・・
お話自体も興味があるので、私もたぶん観続けると思います。

私も観たい映画を観逃してばかりです。
「午前十時~」の「パピヨン」「戦場にかける橋」は絶対行かねば!
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信②)
2010-04-06 23:34:35
トリみどりさん、こんばんはー
いやーーこのランチパック・・・
「何でも挟めばいいというのでもないだろう」てなカンジでした(暴言失礼)

ショーシャンク、観に行かれたのですね!
客層はやはり中高年の方が多かったですか?
人気の高い作品は満員かぁ・・・ネットで席を予約して行った方がよさそうですかねえ。
またレビューお待ちしております。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信③)
2010-04-06 23:37:27
まーうささん、こんばんは~
>主食の中に主食が入ってるのはいかがなものか
あああ、そーなんです!私が感じたコトがまさにそれです!
なんかメリハリがないというか、やはりみたらしはみたらしだけで食べたいですわ(笑)

龍馬伝の局長はネプチューンの原田さんらしいですね。篤姫に出たばかりなのにもう出演なんですねえ。・・・山南さん出るんだろーか(たぶんスルー?)
返信する

コメントを投稿