小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5分番組が… (まーうさ)
2007-09-12 21:12:18
ちびくまさん こんばんは!

「世界の車窓から」のテーマ曲とナレーションがポワッと浮かんでます(只今酔っ払い中←洋酒モンブラン食べた)
首都圏と違って駅と駅の間が5分とか長いんですよね?(それは我が県だけ~?)
景色をゆっくり堪能できるので各駅停車は私も好きですよ!
返信する
なんとな~く物悲しい? (うみうみ)
2007-09-12 21:13:15
ちびくまさん こんばんは☆



♪悲しみ~本線 日本か~~いぃぃぃ~~ というメロディーが脳内にっっ(爆)



そういえば最近海見てないなー、ということに気づきました^^;
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2007-09-12 23:31:13
まーうささん、こんばんは~
私も自分でタイトルを入力してて、テーマ曲とナレーションが浮かんできました(笑)
駅と駅との距離は確かに長いですね。風景を楽しむには最高です。
私鉄に比べるとJRは割と長めのようですね。
私は動体視力が悪いので、特急や新幹線だと落ち着きません(笑)
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信②)
2007-09-12 23:34:31
うみうみさん、こんばんは!
そ、その歌はっっ 確か森昌子・・・いやぁ~、なつかしいーーー!(笑)
曇り空の日本海は寂しいですよね。(この後下車したらめっちゃ晴れてきた)
この路線は冬がいいそうですよ、荒れ狂う波の近くを走るので。
埼玉は海がないので、いつも海に飢えてます、私。
返信する
寒そう・・・ (トビー)
2007-09-13 10:26:24
こんにちは。
空の色が暗いので寒そうに見えますね。
電線のカラス(?)がまた、哀愁を漂わせています。

♪ひゅ~るり~、ひゅ~るり~らら~♪ が流れてきました☆
日本海といえば昌子ちゃんかさゆりちゃんです♪
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信③)
2007-09-14 10:56:13
トビーさん、こんにちは~
「津軽海峡冬景色」か「哀しみ本線日本海」ですね。
「みちのくひとり旅」も歌えそう(笑)
日本海&東北は演歌の情緒タップリですなあー。
好きだわー、そういうの!

電線にいるのはたぶんトンビでしょうか。
カモメに混じってけっこう飛んでいたんですよ。
返信する

コメントを投稿