小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

ブルガリア出身

2005-09-22 11:20:38 | 日記

 今日は小雨が降ったり止んだり。
道端にイヌタデが咲いていたので写してみた。
なんとこの花は食べられるらしい。和え物、煮物、炒め物OK。
タンポポより調理法が豊富ですよ、堺サン・・・

大相撲では、琴欧州が昨日で破竹の11連勝。すごいなー。
純和風の皆に混じって、一人だけコテコテの顔してるから目立つ!さすが東欧出身。(「角界のベッカム」と呼ばれているらしい)
だいたい私は相撲にはなーんの興味もないのだが、琴欧州はちょっといいな、と思う。うぐいす色の砂漠に咲いた青いバラのようで。或いはお正月、雑煮が続いてウンザリしていた時に出されたヨーグルトのようで(意味わからんよ)
スポーツのできる「おとこまえ」に弱いんですなー、まったく。
ベッカム(ただし若い頃限定)やオーウェン(同じく若い頃限定)、イルハンにも一時期燃えた。今は全然興味ないけど。
古い所ではバレーボール選手のダルゾット(古過ぎ)!アップに耐えうるおとこまえだった。あとイタリアのゾルジやパピ、スウェーデンチームもレベルが高かったな。NBAではクーコッチ。
でも根がミーハーなので、ブームが過ぎるとすぐに冷めてしまう私。
そう考えると、もう15年以上ファンであるキアヌはよく続いているなあ~
あ、実生活では顔は全然関係ないです性格重視です。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿