小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べちゃいました(笑) (うみうみ)
2007-06-07 09:35:40
ちびくまさん おはようございますー。
象山センセってば、松代の生まれなんですってー♪
余談ですが、ウチのダンナはその松代で活躍した真田幸村(大河の佐々木蔵之介さんの孫にあたる)が一番好きなんだそうです。
えぇ、モチロンワタシは知りませんし、今調べたときにたまたま松代のヒトだとわかっただけですw

“ヒミツのDVD”(←やはりこう書くと怪しすぎる^^;) じっくり楽しんでくださいね
返信する
Unknown (かなゑ)
2007-06-07 20:12:03
こんばんは~

びっくりですね~何故こんなところに…と思ってしまいますよね(汗)

うみうみさんのコメントではじめてわかりました(笑)
返信する
おお! (まーうさ)
2007-06-07 22:12:43
ちびくまさん こんばんは!

おお!こんなところに象山先生が!
近くに捨助はいませんでしたか?(笑)
返信する
うみうみさんへ (ちびくま返信①)
2007-06-07 22:39:57
うみうみさん、こんばんは!
調べてくださり感謝ですー
今回の旅行では松代にも行ったのですが、そういや「象山神社」ってのがあったような(ニブ過ぎる・・・)
でもね、松代町と古戦場跡はちょっと離れているんですよ。川中島とは関係ないのにねぇ。

ところで松代で真田宝物館・真田邸宅を廻りました。(真田邸は工事中で門と庭しか見れませんでした)
真田幸村って真田十勇士もってた人ですよね?
返信する
かなゑさんへ (ちびくま返信②)
2007-06-07 22:45:38
かなゑさん、こんばんはー!
この象山先生の像の周りは、シロツメグサが咲き乱れるのどかな公園です。
私は象山先生イコール石坂浩二さんですっかりイメージが定着しております。
久しぶりに「組!」の第一話を思い出しました。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信③)
2007-06-07 22:48:29
まーうささん、こんばんは~。
象山先生、青空の下仁王立ちしてます(笑)
そういえば背後でチョロチョロしてるヤツがいたような・・・(笑)
なつかしいなぁ~!久々に「組!」を観たくなりましたよー。
返信する

コメントを投稿