小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんのん・・・ (トビー)
2007-06-08 12:50:49
こんにちは。
なんでも商品になりますなぁ・・・。
これは長野県が発注するんですかね。
ちなみにタイトルの「のんのん」は、
うちの地元でお参るする時の掛け声みたいなものです。
幼い頃「仏壇に《のんのん》しなさい!」とよく言われました。

トランクの堺さんより、堺さんが入るほどの穴を掘ったスタッフに興味津々♪

返信する
しかも近くに! (まーうさ)
2007-06-08 23:05:59
ちびくまさん こんばんは!

しかもすぐ横は「今じゃあまり見なくなった公衆電話ボックス」ではないですかー!←いきなり着眼点違!

自販機すーっごいお金かかってそうですねー。
お金入れて拝んでからボタンぽちっと押して…これでおみくじが出てきたらビックリしますね。
飲んだらちゃんと分別して捨てないと何かありそうですなぁ…
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信①)
2007-06-09 00:37:56
トビーさん、こんばんは!穴を掘ったスタッフさんに乾杯(笑)

この自販機、表面の絵(写真をプリント?)や横の文字入れ等、費用はどこが出したのでしょうね。メーカーさんが寄付したのかなあ?

「のんのん」はまーうささんもお使いになりますね。
うち(関西)は「まんまんちゃん、あっ!」と言います(意味は不明です)
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2007-06-09 00:41:24
まーうささん、こんばんはー。
トビーさんへのコメントでも書いたのですが、この自販機ひょっとして寄付・・・?
それとも神社がわざわざ発注?ナゾですね。
飲んだ後の分別・・・・・あれ?ゴミ箱がそばにないっ!!

電話ボックス、確かに減りましたねぇ。
昔はよくお世話になったけどなぁ~。
返信する
♪ラ・ラ・ラ無人君、ラ・ラ・ラ無人君 (ひで次郎)
2007-06-10 10:10:57
自販機マニアには、タマりませんね。
たぶん、「タモリ倶楽部」でも紹介されることでしょう(笑)。

ペイントにかける費用をおぎなって余りある売り上げが見込めるとは思えませんので、何かの戦略のもとにリサーチを行っているように考えます。
そのうち、別の業種の広告をその場所に載せるような話があるのでは?

自販機で面白いHPを見つけました。
http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/jihankiframe.html
返信する
ひで次郎さんへ (ちびくま返信③)
2007-06-10 23:11:54
ひで次郎さん、こんばんはー。
>売り上げが見込めるとは思えませんので
確かにそんなに売れるような場所ではないですからねえ。神社の駐車場だし。
今度行った時はデザイン変わってたりして?

自販機のHP見ました!マニアックなHPあるんですね。皆さん、ディープだわ~!
妙に感心してしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿