小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

「ミスト」

2012-09-04 23:28:07 | 映画
以前から見たかった「ミスト」を観ました。


以下、ネタバレありです。↓






驚愕のラスト!とか後味悪すぎる、とか評判をきいていたので、
とても期待して挑みました。


スーパーという閉鎖された空間内でのパニック物なんだな、と思っていたのですが、
人が何度もスーパーから出て行ったりするし
なんかクリーチャーは出てくるし
軍の実験で異次元の扉が開いたとかSFっぽい説明があるしで、
途中からは『エイリアン』みたいな映画なのかと解釈して観てました。
『エイリアン』と『鳥』を足したようなカンジかな?
でも『鳥』のようなドキドキハラハラ感はあまりなかったなー

『ミスト(霧)』というタイトルなので、
得体の知れない、なんだかよくわからない霧そのものの怖さを期待してたのに、
視覚的にクリーチャーが出てきたことによって少しシラけてしまったのです。

そして衝撃のラストは
すんません、私にはイマイチでした・・・・

まぁ言いたいことはわかるけど、
そんなに深い意味を考える作品でもないような気がするし、
あのラストは少々悪趣味、なんじゃない?

感想をまとめると、映画館で観なくてよかったぜ、ふぅ~、です。

あ、でも
年食って少々のことでは怖がらなくなったので、
このテの映画では動じなくなっちゃったのかもな・・・・
映画館で見れば迫力もあるしまた違ったかもね。
感性も反射神経も鈍ってしまったのね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿