小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

映画のハシゴ

2005-09-26 16:21:01 | 映画
 秋晴れだっ!
写真は、映画館の外。右にあるのがさいたまスーパーアリーナだ。

久々に映画のハシゴをした。
1本目の映画の10分後に2本目の映画が開始。
とても効率のいい見方だけど、観る作品によっては頭の切り替えが大変だろうな。

いつも行っているこの映画館は「MOVIXさいたま」というシネコン。今日は月曜日だし3連休も終わったから空いているだろうと思っていたら、なんのなんの、もう混みこみ!
運動会の代休か何かで学校が休みなのだろうか、子供が多い。
それとやはり
ペさん狙いのおば様達もけっこういて、チケット買うのに時間がかかり、予定の回をあきらめるハメになってしまった。

これから冬にかけて、観たい映画がたくさんある!
  「セブンソード」・・・中国版「七人の侍」か?10/1公開
  「SAYURI」・・・チャン・ツィイー、渡辺謙、役所広司出演 12/10公開
  「コープス ブライド」・・・ティム・バートン作品のアニメ 10月公開
  「私の頭の中の消しゴム」・・・しつこいようですけど、超期待してるねん! 10月下旬公開
シネコンはお客が入らない映画は即上映時間を減らしたり、終了したりするから油断ならない。

今日観た映画の感想は、HPの映画観記にそのうち書きます。
ひとこと・・・「チャーリーとチョコレート工場」は子供向けではありませんよぉー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハシゴしたのはカレコレ4年前っす (ひで)
2005-09-26 21:01:45
どうもどうも!

「チャーリー~」は大人な映画なんですかぁ。

興味津々!やっぱ見とけば良かったかな。チッ(笑)。

埼玉スーパーアリーナといえば、

色々イベントやってますよね。

確か去年の年末にPRIDEとかやってたような。



あと、掲示板の件、内容的に全然OKですよ。

映画に関する話だったら、部外者でも問題ないっす。

せっかく板作ったんだから、

みんなでワイワイやった方が楽しいに決まってますから!

カキコしていただける方の要望によっては、

シネマ部→映画関連の掲示板にしようかとも思ってます。
返信する
そういえば何かで… (まーうさ)
2005-09-26 23:27:45
ちびくまさん こんばんは!



今ハッ!と思い出しました。「スマステ」の月1ゴローで稲垣さんが観て感想言ってました。その時(子供にとっては)結構怖い映画だ、みたいな事言ってた気がしました。

映画か~…「トイストーリー2」「ホテルビーナス」…人生でこの2本しか見てない私って…(汗
返信する
ひでさんへ (ちびくま返信①)
2005-09-26 23:58:37
ひでさん、こんばんはー!

「チャーリー~」は、「シザーハンズ」テイスト満載ですよ!!今回のジョニデの姿はある意味エドワードよりキモいです。笑えます。

「さいたまスーパーアリーナ」は一回も行ったことがないんですよ。ジョン・レノン・ミュージアムとかもあるので、行ってみたいとは思ってるのですが。



シネマ部掲示板、また遊びに行かせていただきますね!!はままつ映画祭レポ、楽しみにしてます♪
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信②)
2005-09-27 00:08:48
まーうささん、こんばんはー!

月1ゴロー、私見てないんですけど、ゴローちゃんそんな事言ってたんですか!うーん、けっこう当たってますねえー!!おもしろい!私もこれからそのコーナー見ることにします!そういえばゴローちゃんも私も血液型O型だ(関係ないけど)



「ホテルビーナス」、筋肉質のツヨポンが見れる映画ですよね?私もちょっと見たいと思いながらまだ見てません。クマも私も役者のツヨポンけっこう好きなんですよ!

返信する
私的映画の話 (かえ)
2005-09-27 15:09:54
こんにちは

私も最近、映画館で映画見ていません

ヨン様の映画は私の仕事場の上の映画館でも

上映していてスゴかったです

公開から3日目なのにもう2回目なの~というおばちゃん・・・・

私も気になるものはいっぱいありますが、

中々観に行けないのでDVDになちゃっいそうです

DVDだったら『あずみ2』とか・・・。

古くてすみません
返信する
かえさんへ (ちびくま返信③)
2005-09-27 17:59:31
こんにちはー!かえさんの仕事場は映画館の下なんですか!うらやましいーーー!!いいですねえ!!きっと私だったら仕事帰りに映画館直行ですね!

韓流のおば様達のパワーはすごいですね。

しかもたいてい2,3人連れですから、すごく映画館に貢献してますよねえ!

私もレンタルでも映画観ますが、うちのテレビはちっこいので時々画面が見づらくて困ってます。
返信する

コメントを投稿