小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

「ディパーテッド」

2007-01-30 08:25:09 | 映画
「ディパーテッド」を観ました。
公式サイトはこちら→ http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/ 
大好きな香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品です。
以下、ネタバレなしの感想です ↓

オリジナルとは別物としてとらえ、さらにレオナルド・ディカプリオのファンならば
まあまあ楽しめる作品だと思います。
オリジナルの仏教的思想が織り込まれていないかわりに、
アメリカにおけるアイルランド系への人種差別の話がちょこっと出てきて、
事情を知らない私には「?」な部分もありました。
話の筋はもうわかっているので、さすがにドキドキ感はなかったなあ。

今回『タイタニック』以来久しぶりにレオの演技を見たワケですが(久しぶり過ぎやな)
なかなかどーして、けっこうシブさが出てきたやん!
雑誌等で顔だけ見て「あいかわらず童顔だわ」などと思っていたのですが、
反省します。すみません。
怒り叫び苦悩する繊細なキャラクターを、うまく演じているなと思いました。

ひとこと・・・やたら人が銃で撃ち抜かれます。やりきれん~
       

以下、ネタバレあり感想です ↓









FBIを絡めたのは、マット・デイモンがニコルソンを殺す理由付けのため?
何かややこしかったんですけど・・・
あと、レオの生い立ちの話のところは眠くてしかたなかったので、把握できてない。
一番ビックリしたのはマーク・ウォルバーグですね。
アカデミー助演男優賞にノミネートされているくらいだから、
あのまま消えるはずはないと思っていたけど
まさかあんなところで出てくるとはねえ・・・
独自に調査していたのでしょうか??

ネタバレひとこと・・・マット・デイモンの役が悪一色になってしまったのが残念

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リメイクだったんですねー! (まーうさ)
2007-01-30 21:57:21
ちびくまさん こんばんは!

たぶん…ウチの映画館の手描きの看板コレになってると思います。
前回レオ様が看板載ってた時はものっすごく険しい顔してました。見てこようかな?

うえー…人がバンバン撃たれるんですか?
私はきっとダメですわ…。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信)
2007-01-31 09:19:26
まーうささん、こんにちは!
例の手描き看板、レオ様ですか!また別人になってそうな予感・・・(竜也くんを知らないなら、レオ様はもっと知らないだろうしねえ)

銃でバンバン、私もちょっと苦手ですね。この映画を観ている最中、「この世から銃なんてなくなればいいのに」と本気で思いましたよ。

返信する
こんちは! (トリみどり)
2007-01-31 15:05:23
おぉ、とうとうご覧になったのですね。これのレオはいいですよねー。いつもクランベリージュースを飲んでるのが妙に気に入ってます。

レオの次回作「ブラッド・ダイヤモンド」も楽しみにしている私です。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信②)
2007-02-01 11:33:41
トリみどりさん、こんにちは。
やっと観ましたよ~。待つのは長かった・・・・

トリみどりさんの記事を読んで、最初から「オリジナルとは別」と思って観たので助かりました(?)
ヤンの役がレオでよかったなあ~と今では思っています。「ブラック・ダイヤモンド」も観に行くこと決定。クランベリージュース、いいですね~。

マフィア側にももう一人警官が潜入していた設定が
「なるほどー」と思いました。
ジャック・ニコルソンは迫力~!でした。
返信する

コメントを投稿