アラサー母ちゃんのてんやわんや育児blog✏️

男の子2人と女の子1人とワンちゃん1匹との日々や趣味のblog

出産レポ 1

2020-02-14 22:40:00 | 日記




まさかまさか
私が3人目の出産レポするとは…




1人目、2人目と
自然分娩で産んできました
3人目ともなると
自然分娩で夜中陣痛きても
誰が私を産婦人科に送るの?
誰が子供2人をみるの?問題があり
今回は計画分娩にして
陣痛前に入院する事にしたのです!




13日の夜20時に病院入り!
お義母さんに
子供たちを預けて
旦那に送ってもらいました😊




そして、すぐ部屋に案内されて
洋服を着替えるよう言われ
いつでも分娩にうつれる格好になり
まずモニターを30分程度
そこから、分娩台に移動して
前処置としてバルーンをいれる事に




その前に先生の問診あるんだけど
子宮口が何センチ開いてるか
確認するんだけど
あれはもうグリグリだったね💢
鈍痛が半端なかった…
この時点でバルーン抜けちゃうかも
1.5センチ開いてるねーって言われ
それでもバルーンいれるんだけど
鈍痛がやはり痛い…
耐えられなくはないけど
無意識に足閉じちゃうみたいな




そんな処置を終え
また部屋に戻り
そこから今度は1時間くらい
モニターをつけるわけです!



この時点で22時くらいかなぁ



もう先生の内診から
ジンワリ下腹部痛が始まってて
けど私1人目、2人目もそうなんですけど
モニターで張りを感知されないんです
。゚(´つω・`。)゚。




肉がつきすぎてるのか?w
微弱陣痛だからか?




そして23時過ぎに
モニターから解放されて
就寝いたします



0時まわったあたりから眠り
ふとお腹の痛みで目が覚めて
時計見たら2時…




1人目、2人目も夜中から陣痛がおこり
朝産むというスタイル
今回もこりゃ陣痛だわと
ジワジワ実感すると共に
まだまだ五分感覚くらいだけど
余裕があったから
部屋をウロウロ動きまわり
朝方にでも旦那に連絡して
きてもらおうと
思っていたんですが…




3時あたりになってきた時に
だんだん痛みが強くなり
声が漏れるようになってきて
あれ?やっぱ1人無理じゃね?
ってなってきて
急に不安になり電話🤙




子供の幼稚園の準備あるから
それが終わったら来るから!と




それでも旦那が来たのは5時過ぎ…




そしてなぜか子供連れて…




お義母さんは?

病院に今きてもらってる

え?それでどうするの?

連れて帰ってもらう



いや、あなたが義実家連れてくか
我が家に来てもらったほうが
子供達も寝たままでいれるし
お義母さんもきつくないし
頭大丈夫?



そこでお義母さんがすぐ来て
子供たちを連れて帰っていきました…
本当に申し訳なかった…😢
ごめんなさい、お義母さん…




そこから、朝7時あたりになると
一度内診しようとなり
助産師さんが内診すると
だんだん開いてきてるねー
今3センチくらいだけど
前回の出産のパターンから考えると
もう分娩室にうつっておこうか!
と言われ
バタバタ旦那と分娩室に移動




この時もまだ歩けるくらいの痛みで
8時に朝食が運ばれてくるんだけど
食欲なくて旦那に全部あげて
トイレなども済ませて
そこからまたモニターつけて
再スタートです…




つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿