🌻ひまわり🌻

2024.6.3

いつの間にか6月に突入ですね!
ブログ更新がお久しぶりになりましたが、この2週間いろいろありました。


せっかく元に戻った体調が2週間でまた違う風邪をひき。先週の土日はダメでした。

先週の月曜日。
職場に持って行ったクワガタのお世話をしていましたが、、

いつもこうやってエサの木の裏に隠れてるんですが、エサの木をどかしたら裏返ったまま戻らなかったのでコレは大変!と思い、起こそうとしたところ、、、
この大きなツノに5分くらい挟まれ続けました。
うん、めっちゃ痛い!!!でも挟まれた状態で動かすともっと興奮するんです、、

この点々。クワガタのツノに挟まれたあとです。傷は大したことなかったんですが、今挟まれたところから上の感覚がありません。指は動くからいいんですが。神経が傷ついたようです。むやみに手を入れない!鉄則です!!

まぁぐちゃぐちゃした2週間でした。

いいことも!

キウイの種がハートでした💕

土曜保育の日、四葉のクローバー発見💡


昨日は夕食も作りました!



我が家の家庭菜園で収穫ラディッシュも入れて
生野菜とサーモンのネギ味噌とポタージュ。
食後にはバナナミルクも!

さて。
今週は穏やかに。といいながらも初日からハードでした(笑)無理せず気楽に頑張ります!!

話は代わって、我が家の家庭菜園&お花たち。


いつの間にか、随分生長したんです!!でも残念ながらまだ実は大きくなっていません!これからの生長も楽しみです⭐️

あじさいは色がつき始めました!去年は1つだったあじさいが3つも咲きました♪






コメント一覧

dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

体調はいかがですか?
不安定な気候で体調も崩しやすいですね💦
身体、ゆっくり休めてくださいね👐

えっ、クワガタのツノに😨
痛かったでしょう💦💦
かなりの力、抜くに抜けないですよね😱
指の感覚が早く元に戻りますように🙏🙏

❤︎のキウイ🥝
これは珍しい👍
四葉のクローバー🍀
何か良い事あるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しそうな夕飯〜ご家族が喜ばれたでしょうね💕
家庭菜園もご苦労様です✨
今週は無理せずなるべくゆっくり😅お過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
marusan_slate
こんばんは🌃
寒暖差がある季節。
今日の体調はどうですか?😊
少しでも休めて
ゆっくり時間が
過ごせますように(*´∀`*)
そして美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな夜を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事