アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

シカゴの写真③

2009年05月11日 00時43分15秒 | イベントでの出来事

ごきげんよう、みなさん。

わたくし、シカゴから帰ってから喉が痛いもんで、

乾いた咳ばっかり出ます。


花粉症のためかもしれない。

アメリカや、メキシコから日本に来る飛行機は

係りの人が乗り込んできて、検査するとか。。。。

こんな風に咳をしてると新型フルにかかっていると

思われて、隔離されたらどうしましょう。。。。









さて、シカゴの写真はまだまだありますのよーー。

公園は、とにかく素敵で、写真ばっかり撮ってたわ。

観光客も多くて、わたくしのように写真をとりまくってる人を

何人も見たわよ。





これは、噴水なのよ。

大きなビルデイングみたいな四角のコンクリートの上から

どんどん水が流れて、下に落ちて、そこで子供が

水遊びとかしちゃってます。



ちゃんと、水着をきてるし。。。。

大人も、パンツのすそをまくって、水に入ってる。

たのしそう。。。。







いたるとこに、変わったスタチューが。。。。

とっても、芸術を感じたわーー。




ケインがみたら、喜びそうだなー。。。。





キャリーが見たら、大笑いしそうだなー。。。。






大きくて、写りきらなかった。。。。




ロキシーがみたら、喜んで、触ったりもぐったりしそうだなー。。。





公園の風景のスケッチ。。。。


すてきーー。。。。


こうやって、自分の作品が公園とかで、みんなにみてもらって、

喜んでもらえたら、うれしいだろうなー。。。


私も作ってみたい。。。。







公園の向こう側からも見えたこの物体は。。。。

なんか、野外コンサートでもできそうなかんじ。。。

そうなのかな?
















すてきでしょ?

ここで、コンサートを楽しめたらうれしいよね。






公園のストリートもひろーーーーーーーい!!!!!









めっちゃ、きれーでしょううううう!!!!

たくさんのちゅーっリップ!!

ここで、記念撮影をしてるひとがたくさんいたよーー。




おお!公園の道を越した向かいにウオルグリーンを発見!

なんか、おしゃれだーーー。

あとで、いかないと。洗顔フオームないのよ。





公園を出て、食べに行こうとしたとき、

公園の横に、また小さな公園があった。

噴水が、すてきー。。。




ミシガンアベニュー。。。。





ブリッジ







何の建物か、忘れた。。。。

でも、この入り口がすてきー。。。


古くて、歴史を感じるようなたてものがたくさんあったよ。







ここで食べることにしました。



だいぶ、あるったのよ。

ミシガンアベニューをどこまでも。


で、カフエ風のすてきそうなところは、

値段が高かったし、

おいしそうなところは、混んでるし、

ここは、人があんまりいないし、

いろいろ簡単に選べるし、

値段も普通。。。。かな?


パスタや、ピザや、サンドイッチがおいてあった。







じゃーーん!!


シカゴでの、初めし!!

スープと、ハーフサンドイッチのコンボ。

これで、7ドル。

ちと高い。。。。よね?



でも、朝さ、紅茶を飲んだきりなにも食べてなくって、

すんごい腹が減ってたので、

おいしかったーーー!!


だって、もう、午後の2時過ぎよ。

で、喉もからからだったことに気づいて、

アイステイーもオーダーした。

おいしかった!





さて、こんどは腹も膨れたし、

また公園に戻って、全部見切れなかったところを

みてこよう!


あの橋の向こうはなにかなーーー??





つづく。。。。




あ、全国のおくさまがた!

母の日、おめでとう!


ってか、ありがとう!!ですね。

いつもいつも、忙しい奥様方、ごくろうさまです。

今日は、ゆっくり休んでくださいね。

わたしも、そうします。


明日から、またがんばれるように!


じゃね!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。応援してね。ありがとううう!!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカゴ (シカゴのおばさん)
2009-05-11 08:20:14
Happy Mother,s Day!

良かった!無事に楽しくご旅行終えるられたようですね。
CTAに私乗らないので工事中のところがあったとは知りませんでした。知ってる人に聞いておけばよかった。ごめんなさい。でもシカゴを楽しむことができて安心しました。市庁舎のアジア祭 今年は不景気のせいでイベントが全然よくないです。
でも公園は本当にきれいです。毎年そこでテイスト オブ シカゴを7月の独立記念日の週に行います。もしご家族でこれるなら今度はそのころにたちよられといいですよ。シカゴは5月から9月ぐらいまでが天気に恵まれて美しいです。
でも 良かった。何事もなくて。

楽しい母の日を過ごされましたか?

では また。
返信する
Unknown ()
2009-05-12 17:59:48
chiakiさん、おかえりなさい~
シカゴの写真&お土産話、楽しませてもらいました。ありがとう!

シカゴって近代アートをそのまま街にした感じね。
すごく綺麗~っ。
絵になる風景がいっぱい!
chiakiさんの写真も本当に上手。
見ていて楽しかったよ。(^_-)-☆

それにしてもホテルのセキュリティすごいね。
クレジットカードを見せるとか、キーを使うエレベーターとか・・・。
シカゴはあまり治安の良い街ではないらしいから余計なのかな。

旅の疲れは取れましたか~。
パスポートのこととかいろいろ忙しそうだけど、風邪(?)しっかり直してね。
お大事にね。
返信する
シカゴの奥様へ (CHIAKI)
2009-05-14 04:40:48
奥様ーー!!ほんとにありがとうございました!いろいろ教えてもらっていたおかげで、いろいろスムースにいったわ。
飛行機にリクイッドを持ち込んではいけないってこと以外は。。。。。
わはははは。。。

シテイーホールの前にも行きました。
次の記事で載せますね。
お花がきれいで癒されましたが、
ステイトアベニューで工事しているとこが多くて、ダストをたくさん吸い込んだのか、帰ってから喉が痛くて咳がすごいの。目もはれたし。
花粉症の症状がでたのかも。。。。
お花が満開だったから。。。。わはは。

でも、無事に帰ってこれてよかった。

こんどはほんとに家族で行きたいなー。
とおもいました。
メリーポピンズをみたかったなー。

いつもありがとうございます。
返信する
Tちゃんへ、 (CHIAKI)
2009-05-14 04:47:13
Tちゃ~~~ん、写真サー、デジカメでみるときれいに撮れてるように見えるのに、
PCにコピーして、ここに貼り付けると、
なーーんか、画面がにごってるみたいになるんだよねー。なんでだろー。

もっと、きれいなのを貼りたいなー。
Tちゃんみたいにさー、感動的な写真をサー。縮小専門ってとこで写真を縮小してるんだけど、鮮度を150%くらいにしてるのね、鮮度やりすぎなのかなーー??

ちゅーりっぷとか、もっときれいなのにさー。きれいに貼れてなくって、がっかり。カメラがわるいのかなーー??


Tちゃんとこはいつ、ロンドンにいくの?Sくんのパスポートつくるんだよね?あのねー、日本国籍をもっていたら、領事館からただで、日本の教科書を
もらえるよ。調べてみて。
サイトがあるはずだから。

Tちゃんとこ、読み逃げばっかしてます。ごめーーん。
ゆるして!またいくね。
返信する
Unknown (じょな)
2009-05-15 05:12:05
ちあきさーん。喉の調子はどうですか?シカゴ、私も行ってみたい!公園とか、楽しそうー!この田舎暮らしのせいで、久々に都会を目にしました。しかし、ちあきさん、すごい!!!異国のこんな大都会を一人で。。。すんばらしー!
ところで、ちょびが近所のお嬢さんに恋をしました。お嬢さんもまんざらではないようなのですが、犬種が違うーー。なんというか、チワワでもなくて、とっても小さい犬なんです。散歩させてたら、外にだされてて、寄ってきたんです。それ以来、ちょびは、その家の前で立ち止まるようになりました。お嬢さんが、出て来ないと、くーんと鳴いてあきらめのつかないちょびを、ひきずるのが、私の今の日課になりました。
また、話題かわりますが、昨日のストーム、すごかったです。身の危険をかんじました。朝、旦那のお姉さんが、ニュースで、町のトレーラーハウスに住んでた人が重症負ったって。。はい、お姉さんも心配するほどの、ぼろやに住んでます。今日、ちょびの散歩に出て、びっくり!!!約3軒先の家のガレージ?の屋根みたいなのが、吹き飛ばされて、でっかい木に、立てかけられたようになっちゃてるし、、、そのまた先では、向かいの家の、でっかいトランポリンが通りをはさんだ家に、またまた立てかけられたように、刺さってるし。。。
本当に良かった。みんな無事で。。。友達いわく、悪運の強い私なのでした。サリン事件のときも、一人暮らししてたアパートが全焼したときも、六本木で酔っ払って、黒人のビールをわざと、蹴飛ばしたときも(友達は、死んだと思ったらしい)、ダイハードな私なのでした。
それにしても、里帰り、いいなー。浅草、柴又、三浦海岸、シーパラ、油壺マリンパーク、横浜中華街、全部、京浜急行つながりです。偏っててすみません。
あいかわらず、超忙しそうですが、また楽しい話、待ってまーす。
今日、日本の友達から、DVDが13枚ほど、届いたので見るのが、楽しみです!まずは、水戸黄門から。。友人、宛名とあて先の位置を逆に書いてて、成田空港からの注意書きが貼られてました。逆にかいてあるけど、ちゃんと、届けてくれたら、感謝しますみたいな文面でした。さすが、日本のサービス、すんばらしーと、感心した今日のジョナ太郎でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。