アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

シカゴの写真④

2009年05月15日 04時04分12秒 | イベントでの出来事

まだまだ、写真があるのねーー。

もう、あきた?

でもまあ、見て頂戴よ。

さっきねえ、飛行機の予約をしようとしたんだけど、

ここは安い分、キャンセルとかできないのよ。

もう、払うしかないんだって!行こうが行くまいが!

それで、ちょっとびびった。


今週の月曜日に子供3人分のパスポートを申請してきたのね。

で、4週間から、6週間かかるって。

なんで、6月の23日ごろに決めたのはいいけど、

きっかり6週間後なんで、きっかりこなかったら、

もう、どうにもできないわけよ。怖いでしょ。


うーーーん。。。。。。どうするか。。。。。

パスポートが来るまで待ってたら、安いチケットが

なくなっちゃうかなーー????



と、考え中。。。。

真剣に考えないと。。。。





さて、遅いランチの後に、またてくてく歩きました。

ミシガンアベニューの向こう側、

公園の向こう側にはなにがあるのかなーー。。。。





橋を渡ってみる。

とっても素敵な橋だ。




橋の下は、電車が走ってた。

線路だった。





グラントパークのよこの小さな公園には、

ベンチがたくさんあったんだけど、

3分の2くらいは、ホームレスの方々が、お昼寝をしておりました。

なんか、ホームレスの方が、すごくたくさんいて、

道のあちこちでもみかけて、すわってコップをカラカラいわせて

お金をドネイションしてもらってた。





素敵な、古い歴史を感じる建物がたくさん!!!





なんだったかなーー???

シカゴ なんとか オーケストラとかだったかな。。。

いってみたいなーー。。。。

オーケストラだーーいすき!














ビルと、ビルの間に隙間がない!!

どうやって、建てたのかしら?




グラントパークにもどってきた。

あの噴水!デジタル写真の、人の顔がでっかく映ってる!!

おもしろーーい。

2対あって、片方は若いお兄さんで、

もう片方は、アジア系のおじさん!わはは。

見てるとねえ、顔の表情がびみょーーーに動いてるの!

ニヤ笑いになったり、くすぐったそうになったり、

真剣な顔になったり。。。。。


笑えるーー!!








この写真で、みんなにわかるかなーー??







公園の歩道の脇に水が流れてた。

靴を脱いで、足浴してる人がいたよーー。







お金もたくさん、入ってました。







ガーデンが、ありました!

お花が満開で、すてきーーー!!!



















ねえ、写真の映りが悪くて、ごめんだけど、

すごくすてきだったよーー!!






変わった、くねくねの近代アートみたいなブリッジを渡ってみまーす。








やたらにくねくねしてます。


子供たちが、喜んで走り出しそう!!






この橋の上で、メイシーズのショッピングバックを

もっているひとを発見!!

メイシーズが、近くにあるのかしら??

あるなら、ショルダーバック買いたいのだけど。。。

で、思い切って聞いてみたら、

ミシガンアベニューの向こう側の通りだって。

いってみようっと。





くねくね橋の下は、フリーウエイだった。

わーお!!







かっこいいね!




橋の正面。


どーーーん!!!ビルデイングたちーー!!!!





反対側の景色。






橋を渡りきった、向こう側にも公園が続いてた。

テニスコートがたくさんあって。

向こうを見たら。。。。。

ああ!!

あれは!!


ミシガンレイク!!!

すてきーーー!!!!






そこまで、行くかどうか迷ったけど、

ここまできたんだから、行くことにした。





このでかい道を、横切るの??






ミシガンレイク沿いのストリートは、

名前を忘れました。

はい、すいません。






どうよーー。

すてきでしょう。。。。


陸地に住むわたしたちにとって、

こんなに大きなお水は、(がはは)感動的。。。。。


ミシガンレイク!最高よ!!






すてきよーー。

いい風がふいてたわねーー。

まわりにぐるっと、サイクリングのコースがあって、

自転車を楽しむ人たちがたくさんいたよ。

あと、ジョギングしてる人も、たくさん。




自分で、自分を撮ったわよ。

恥ずかしいのと、まぶしかったので、

元女優としては、やばい顔なので、公開しません。

おほほほーー。







さあ、さあ、よーーくみておきましょう。

もう、二度とこれないかもなんだし。

しっかり、胸に刻んで。

さて、バックを買いに行こう。







ほらね、わたくしのプラダのショルダーバックが、

切れてしまって、ひとつに結んだのよ。

使いずらいし、なんか危ない気もする。


つうことで、次回に続きます。




まだあんのかよーーー!!!!!


わはははーーー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。応援してね。ありがとううう!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォいよいよだね (サキンコ)
2009-05-15 10:01:42
Chicagoエンジョイしましたねェ。私は目的地だけに直行直帰。つまらない奴です。だってさ物凄い方向音痴なんだもの…いよいよ帰って来るんだね。いつまで居られるの?お盆まで居る?
返信する
Unknown (penguine)
2009-05-15 23:30:35
凄い行動力ですね~。シカゴは広くて移動が大変ではなかったですか?目的地は目視できるのに歩けど歩けどまだ着かないみたいな。次回のUP楽しみにしております!
返信する
さきねえさんへ、 (chiaki)
2009-05-16 08:33:27
人は見かけによらないのね!
方向音痴だったのお??なんか、どこでも、
ぱっぱといきそうなかんじかするのに~~!!!わははは。。。。

つうか、私もつい昨日、迷ったんだ。
ダウンタウンに行って、帰るとき、
違う道に出ちゃうと、自分が西に行ってるのか、東に行ってるのか、わからなくなってきて、あせったよーー。

あのね、6月の2日ごろに行く予定だったので
7月末に帰ろうと思ってたんだけど、
子供のパスポートが時間がかかるので、
6月の中ごろかえるから、8月18日までいます。
返信する
penguineさんへ、 (CHIAKI)
2009-05-16 08:39:07
まあ、お久しぶりですね。
お元気?
そちらは、ストームや、すんごい量の雨なんか、大丈夫かしら?




ホテルのゲストルームにいったら、
地下鉄のマップがあったのね、あれで助かったーー。旦那さんが、ホテルから日本領事館までの地図をコピーしてくれたのでそれも助かったし、地図があればなんとかなる!!わははは。

歩くのは大好きなので、楽しかったわよーー。
帰りに、重い荷物さえなければねーー。


次回を楽しみしてくれてるだなんて!
奥様だけよ!
おほほーーー。。。。ありがとう。
がんばって、また更新します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。