アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

素敵な映画からのメッセージ

2010年12月19日 21時16分09秒 | ポジテイブに生きる!



こんばんわー。

最近、ストレスがたまっているのか、

無駄なのもに、無駄づかいばっかりして反省しているところです。


ない金が、ますます消えていくーー。。。。。。

また、来週からがんばろう、奥さん。






さて、今日は昼間、旦那が急に家中の壁を

ブリーチのスプレイをかけて掃除をしだして

臭くて息ができなくなってので、

子供たちをつれて出かけました。



ロキシーが公園に行きたいというので、

そんなに寒くもないなカーーナ?

動けば。。。。と思って、まずはマクドによって、

コーヒーを。。。。。

それが子供たちが腹が減ってるとか言い出して、

キッズミールだの、チキンサンドだのいろいろ頼んじゃって、

13ドルは使ったわ。

それは予定外だったなー。ちっ



で、公園について、ベンチで食べようとしたんだけど、

風が強くて、何もかも飛んじゃうし、

ロキシーも、寒い寒いというんでね、

クリスマス前にみんなにかぜひかせたら大変だから、

さっさと退散。わははは。。。。。



それが、キャリーったら、いきなりベンチから後ろにひっくり返って、

転んでんのよ!

もう、なにやってんのよー!!って、笑ったけど、相当痛かったらしい。

下はコンクリートだったし、

尾てい骨を打ったんだって。


まあ、いつもながら、転ぶのが派手でねえ。

なんでなんだろう?

笑えるんだけど。。。。。こっちは。

ぎゃははは。。。。。

あ、失礼。




で、ライブラリーに行きたいって言うから

連れて行ったら、ここじゃあないよ、バーンズノーブルとかだよって言うからサー、

あれは、ブックストアっていうんだよ!!

って、大笑いして、

通りがけのリサイクルショップでかごがないか

見に行ったんだけどなくって、

かわりに子供におもちゃと、わたしがかわいい服みつけちゃったよ。

なんでも、ギターヒーローっていうゲームで使うギターが

たったの8ドルで売ってて、

家にあるじゃんって言ったら、2人でプレイするのに

もうひとついるんだよって。

ああ、そうなんだーなんて、思って買って上げちゃった。

これ逃したら、もうないかもだしねー。。。。とかおもって。



で、そのあとにグランマのところによって

その帰りにドラッグストアによってキャリーがあんまり

イタイイタイ言うから、アイスパッチ買って帰ったよ。



帰ったら、まだ家中がブリーチくさーー。。。。。。

まったくむかつく。


で、こどもたちはギターヒーローを

大盛り上がりに盛り上がって、楽しんで遊んでるよ。

買って、よかったのかな?

最近、ばらばらで遊んでることが多いからね。

一緒に盛り上がって、喜んでるのはいいかな。





さて、本題。

いまねー、洗濯物たたんだり、ロキシーをお風呂に入れたりしながら

ところどころ映画を見てたんだけど。

ホートン ヒアズ フー 

っていうの。カトーンのね。ドクタースースシリーズのやつ。


なかなかいい映画だったのさー。

このゾウさんのホートンがいいやつでねー。

カンガルーのイジワルママ、こんなやついるなー。。。。。

ほっとけばいいじゃんか、ひとのこと。

みたいなさ。


どんな小さなものにも、そこには、そこの世界が広がっている。

この宇宙は、全部どこかでつながっている。

どんなに小さくても、生き物は、命は大事なんだ。


そして、みんなの思いがひとつになったときの

計り知れない力。。。。。。。

信じること。




いろいろ考えちゃったー。

いい映画じゃんか。

ホートンの声は、ジムキャリーだよ。



さて、もうすぐ10時だわ。

シャワーして寝ます。

明日はお仕事。

こどもたちは2週間の冬休みで家にいるんだわ。

旦那が、どうするかなー?


グランパが、背中の手術をまた受けるんだって。

ほんとにかわいそう。。。。

体中、手術ばっかりで。

成功して、こんどこそ痛みがなくなってくれますように。



じゃ、おやすみ。

さっさとねなさいよー。


あ、今日からまた骨盤体操がんばります。

この、あと3キロがなかなか痩せないんだよなー。。。。

なんで、地道にまた。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。