アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

ママ、初めてポリスマンに捕まる!!

2008年12月20日 16時15分53秒 | 日常のできごと

いや~~、今日は帰ってきたのが、12時過ぎよ。

疲れた。

で、帰ってきたら、子供3人と、ダデイーが、

絡み合うようにして、毛布に包まって、

リビングのフロアで寝ちゃってるし。。。。。。




ダデイーさあ、子供たちをベットに寝かせてほしいんだけど。。。


この1ヶ月くらいは、子供3人がリビングで、寝ちゃってて、

ダデイーはちゃんと2階のベットに寝てる。。。。。


っていうパターンが多かったのよね。

文句いったんだけど、

直ったのは言われた直後の2日くらいだよ。


まあ、もう冬休みに入ってるから、

早起きしなくてもいいんだけどさあ。。。

疲れて帰ってきた私が、子供たちを1人1人、2階のベットに

運ばなくちゃあなんないしね。


2,3回くらいは、ロキシーがはだかんぼで寝てたんだよ!!!

まったく。。。。





さて、まあ、この前の日曜日なんだけど、

久々に、モールにいってみたわけ。

サンタさんも来てるだろうから。わはは。

プレゼントの下見もかねて。


こどもたちはDSをほしがってたんだけど、

先週、ウオルマートにいったらすべて売り切れだった。

なんで、こまかいおもちゃやなんかにすることにした。


キャリーも、ケインも、パジャマがいるし、

スリッパもほしいって言ってるし、

DSはまた今度で、今回はごめんね。




それで、まあ、ブルーのどうしようもないポンコツ車で

モールにでかけたのさ。

方向指示器が動かないから、やってないわけよね。

しかーーし!


なんと、いつのまにか、ポリスカーが、

うちらの真後ろに。。。。。


”やべ。。。。”


こりゃあ、ポリスの前では、曲がることができないな。。。

でも、もう、左曲専用の車線に入っちゃったシーー。

困ったなーー、

逃げられないしなーー。。。。。


なんて、子供たちにも言いながら、

どきどきしながら、曲がったわけ。


で、1分後に、


”ウ~~~~ウ~~~~”



サイレン鳴らされた。。。。。



やべ。。。。。




どきどきしちゃった。。。。。





通りすがる車は、みんな見るしよーー、

はずかしいね。。。。



あ、スピード違反じゃあないからね!

って、言っても誰も聞こえないんだけど。。。。




女のポリスが着ました。

反対側からは、男のポリス。


”コンコンコン”


窓をノックされた。


”あのね、あなたターンシグナル出してないから、

止まってもらったんだけど、”



”あ。。。。。。”




”免許証、みせて”



”はい”




”この住所に住んでるの?”





”いいえ、引っ越しました”





”今住んでる住所を教えて”





”はい”






”インシュアランスは?(自動車の保険)みせて”




探したけど、どれかわからんくて、

間違って違うの出して、グランパが大変な目にあったら、

やばいとおもって、





”あのー、これは主人のお父さんの車を借りてまして、

今探してみたんですが、どれかわかりません。。。。”






”そう、じゃあ、ここで待ってて”




で、2人のポリスマンはポリスカーに帰っていった。




ポリカーの中で、PCで調べるんだよね。

いままでチケット取られたことあるかとか、

悪いことして、逃走中なのかとか、




ケインも、キャリーも怖がって、


”ママー、これからどうなるのーー。。。。”



”大丈夫よ、ああ、チケット取られないといいなあ。。。

お金ないようう。。。。。”



ロキシーは眠くなってきてて、泣くし。。。。





なんか、すごく時間かかってるな。。。。

10分は待たされたかな?

もっとかな?




やっとでてきて、




”あのね、これをもって、シテイーホール(市役所)に

行って、インシュアランスをみせてください。

みせたらそれでいいから。”




”はい、わかりました”



ああ、それだけでいいのかーー、ああよかった。



しかし、このポリスマンの前ではまた曲がることができないな。。。。



まっすぐ行って、ぐるり遠回りして、やっとモールに到着!

しかし、モールのパーキングにも、ポリスがやたらにいるよ。


やっぱ、クリスマスが近いからだろうね。

込んでるし、犯罪も多くなるわけか。


で、車を降りたら、すんげ~~~~~~~~~さっむいの!

びっくりするほど!

すんげ~~~~~、さむさ。

耳が千切れそうな、さむさ。

で、まあ、次の日に雪が降ったからね。





ま、気を取り直して、たのしみましょうね。

せっかくきたんだし。




ちょっと、みたあとはチャイニーズをたべました。

食べた後に、がちゃがちゃで、でっかいガムを買ってきた2人。





でかすぎだっつーの!



お前はきたろうか!!キャリー。。。。。



ロキシーも、チャイニーズすきだよーー。

何でも食べます!



モールの中のツリー。

このうしろがわにサンタさんがいました。

うちのこたちは、もうあんまり興味なし。



このツリーの前には、新しく子供たちの遊び場ができてたよ。

しっかりあそんできた。







ほんとは、48インチ以下の小さいお子様だけなんだけど。。。。






ほかにも、兄弟がいる子達は、あそんでたし、

あんまり、おおげさにはしりまわったりしなければ、いいかな?


と思って。。。。。


ロキシーのお守りをしてるって言うことで。。。。



そういうことで。。。。











そういうことで。。。



たのしかったよ。


10日以内に、シテーホールにいかねばならない、

ママでした。。。。。。



おやすみ!もう、よなかの2時。

寝ます。


明日もお仕事です。



あしたはね、サンタクロースとスイミングしてきまーーーす。

わははは。。。。たのしみ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。応援してね。ありがとううう!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロ- (み-)
2008-12-21 07:54:25
いや-ドキドキしたね-。ポリスがいるだけでドキドキだね-。しかし何事もなくて良かったね。そしてホントにでかいガムびっくり。それから昨日のケイン君の車になるって、ほんとに優しい子だね~。感動したよ。お母さんも泣いてました。貧乏のほうが良い子が育つのかしら・・・
KALI、KANE&ROXY 日本に来たらいっぱい買ってあげるからね!!!!!!
返信する
みーちゃんへ (chiaki)
2008-12-21 16:28:55
ほんとさーー、アメリカのポリスって、怖くて、どきどきしちゃうよ。

なんか、新米の女のポリスマンだったから、やさしくてよかった。
旦那さんにさ、よく、カルフオルニアの免許証で何も言われなかったな、、だって。
来年の10月に切れるから、それまでいいやと思ってたんだけど、アメリカは、州ごとに法律も違うし、違う州に引っ越したら、その州の免許証をとらないといけないんだってさ。
めどんくせーよなー。

あら、あなたもご存知でしょう。
貧乏なくらいなほうがよい子が育つのよ。
わたしたち、子供のころ、ビンボーだったじゃないのさ。わはははは。。。。

普段、ケインは家では落ち着きないし、うるさいんだけど、マザコンだからね。ママ大好きっこだから。わははは。

夏には帰るわよーー。
ケインも、キャリーも、今からわくわくしてる。大きな滑り台に、また行ってもいい?だって。はりきってるよ。
わたくしなんて、もうすでに行くときに着ていく服も決めてあるシーー。

6月あたまから、8月の盆踊り終わるまで。
盆踊りに連れて行きたいのよーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。