アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

元気ですよー♪

2010年11月29日 11時25分00秒 | 日常のできごと


ごきげんよう、奥様!

実家のほうでは、無事にお葬式も、納骨も終わったそうで。。。。。


たいへんだったろうになあ。。





300人以上の方々が来て下さったそうで。

村長さんまで。







なんか、ほんとに寂しくなったなー。


でも、その日の夕方にいとこの長女が、赤ちゃん産んだんだって。

もう、じーちゃん生まれ変わってきたんだわー。

だってさ。お母さんが。




ははは。。。。。。









さて、わたくしたちですが、元気です。

あ、ケインだけ、風邪引いて咳がひどくて

今日は学校休んだよ。

このまえも、ケインだけが風邪引いて頭痛いって言って

学校、やすんだんだんだけどね。






なんか、冬なんで、旦那に仕事がぜんぜん来ません。

しかし、今頃税金が戻ってきた私たちは、

それで何とか暮らしてます。

なんとかなるもんねえ。




仕事から帰って、ケインがぐったりしてるから、

おじや?ぞうすい?みたいのつくったの。

ケインは、意外にこういうの好きなんだ。

キャリーは食べてくれないけど。




昼間に、だんだん元気になってきて、

ぞうすいがきいたのか??

ああ~~~、ひまだよー。。。。。。

なんかして遊びたいけど、なにしていいかわかんないよー。。。。


ママーー、遊んでえ!



だってさ。



ママ、仕事して疲れてるんで、やだ。

おまえは、病気で休んでるんだから、寝てろ!


といって、お昼寝しちゃったよ。



夕方起きたら、まだ言ってるし。

しかたないんで、モノポリーゲームにつきあったけど、

やたらに仕切りまくって、

自由にやり放題のロキシーを、やたらに怒鳴るんで、

すぐやめて、キャリーも帰ってきたから、

3人で、クッキーをつくらせた。





サンクスギビングにシェリーに、

ジンジャーブレッドマンのクッキーの型抜き

もらってから、作りたいって騒いでて、

昨日、材料買ってきたんだ。






夕飯は、大きなジャガイモで、ポトフ。

キャリーは、こういうの大好き。

喜んで、なんどもおかわりしてなべほとんど

たいらげたんだよー!!!




食いすぎだちゅうねん!!!!





お昼寝を逃したロキシーは、もう眠いらしくて、

パジャマに着替えさせて、

ベットに寝かせといて、そばで洗濯物をたたんでたら、

もう寝てた。



かわいいのだ。







ケインの前髪が、あんまり長すぎなんで、

ちょっと切るつもりが短くなってしまって、

後ろをあわせないと変だって言って、

どんどん切っちゃって、かわいくなったのに、

キャリーがおまぬけみたいだといって

からかうんで、やっぱりあした、美容室に連れて行かねばなるまい。







あ、先週ねえ、こどもたちと映画観たんだよー。

デイズニーの。


タングルドTANGLIEDっていうの。


すっごくよかったあ。

おもしろかった。




ロキシーは、大好きなプリンセスものなんで、

大興奮??かなりよろこんでた。






3Dだと、10ドルとられるんで、

普通のでみたんだ。

このまえの、アリスもさあ、3Dあんまり効果が見えなかったの、

わたくし。

なんで、お金もないし。










では。

あさがはやいんで、寝ますよー。

おやすみなさい。











もろへ!





おたんじょうびおめでとうう!

ビック フオー オーだねーーーー!!!




家族にお祝いしてもらった?



お互いに、いい年にしようね。


いつも、応援ありがとう。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (もろ)
2010-11-30 16:05:19
ちあき ご無沙汰でしたね。 どうしたのかと思いました。 でも、元気そうですね。 私も とうとう 40歳。 ショック! 朝から寝坊して… 今日に限って 仕事が忙しい どうして…。 まあ こんなものよね。 また、明日から頑張りましょ ちあき!
返信する
大変でしたね (washidesuga)
2010-12-01 11:52:34
帰国できなくても、気持ちは地球を渡っていってるに違い無い。
心はもちろん、飛んでいけますよ。


素敵なサンクスギビングでしたか。


髪? 
男の子は、髪なんぞ気にしないで、ハートで勝負! 
大丈夫、元がかっこいいんだから、短くてもノープロブレム!!!

更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (easygoing)
2010-12-01 12:07:15
元気そうでなにより。
私は昨日、○山の実家に電話したところです。

ご実家には帰らなかったんですね。

この辺は最近、とっても寒かったんだ。ちあきさんのところはどうでしょうか? またねぇ~!
返信する
もろへ、 (CHIAKI)
2010-12-02 11:46:12
いやさー、30歳は、まだいいとして、40歳って、けっこうがっくりくるよね。30代でいたかったなーなんて。
でも、知り合いの方に30代はまだ自分のことでせいいっぱいだけど、40歳になったら、ぐんと視野が広がって
いろんなことが落ち着いて見られるようになるよ。っていわれて。元気でた。ははは。
もろもがんばってるし、わたしもがんばろー。
いつもありがとね。
返信する
WASHIDESUGAさんへ (CHIAKI)
2010-12-02 11:51:28
ありがとうございます。

それが、うちで予定したサンクスギビングを今年も義姉のところでやることになって、キッチンを改装したばかりだからって。で、まあ、いつものことで食べ過ぎて、あれだけがんばって5パウンドも減ったのに、かるーーく2パウンドも増えました。増えるのは簡単ねえ。


ケインは次の日にヘアカットに連れて行ってすっきりしました。
やっぱり、しろうとじゃあ、だめなんだなあ。

返信する
EASYGOINGさんへ (CHIAKI)
2010-12-02 11:56:32
元気ですか。
いつも、応援のコメント、ありがとうね。

うちねえ、実家でスカイプできるようになったんで、
ときどきやってるんだよ。
おもしろい。向こうの様子が見えてて話せるのっていいね。

12月はね、しかも飛行機代が一人1700ドルとかするんだよー。
すんごい高いよー。
で、ちなみに、来年の春ごろ見てみたら半分の900ドルくらい。

タックス戻ってきたお金で帰ろうと思ってたんだけど、
だんなが仕事がないんで、家賃やなんかを払っているうちに、もう底を尽きそうよ。とほほほ。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。