アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

サンダメンダーのなぞ。。。。。

2010年11月16日 18時30分05秒 | 子どもたちのこと


おくさま、ごきげんよう。

ああ、今日も寒かったわ。

でもねえ、バックルームは寒々してても、

お店の中は暖かいのね。フロアーは。


今日は2時間はバックルームで、あとはフロアーで

お仕事してたんだけど、フロアーで、動き回ってたら、

暑くて火照っちゃったわ。



これだからねー、アラフオーはねえ。。。。。






さて、3歳児のロキシー。

一番面白い時期?!つーんですかね。

言葉が、でてくるんだけど、ちょっと違ってたり、

足りなかったりで、おもしろいのねー。

そんなところも、かわいいのだなー。






ママが、お仕事いくっていうと、

日本語で、”ママ、オシモト?”

って言うの、かわいい~~~~~。。。。

お仕事っていえないのね。オシモト。


私がお化粧してると、必ず自分もやりたがって、

思う存分塗りたくって、満足すると、



”ママ、YOU LIKE ME NOW?”


だって。


きゃわいい~~~~~~。




でねえ、このまえ、トイレでピーピーさせてたら、

いきなり歌を歌いだしたのね。

”サンダーメンダーサンダメンダー♪”


それで、サンダメンダーの説明を始めた。


サンダーメンダーは、ランチを食べない。

フルーツを食べないの。



最初は、お友達のことを言ってるのかと思ったのね。


そのあとなにやら、いろいろ説明してくれたんだけど、

忘れちゃった。。。。。


で、ウオームをたべるっていうのね。

いったいなんだろう?

動物なんだね。



旦那に聞いてもわかんないし。



ケインに聞いたら、

”あそれ、足が100本ある毛虫だよ!!”


ってうのね。


ロキシーに、それって毛虫なの?ってきいたら、

違うって言うの。




毎日、サンダーメンダー♪と歌ってるし、

正体が気になる!!


なんなのよーーーー!!!!!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hello (mi-)
2010-11-17 23:00:53
kawaiine-roxy sanda-menda-te,nandarone kininarune kondo skype de utatene nihongo ni henkan dekinaiyo....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。