goo

久しぶりに大笑い。

2020年07月20日 16時52分38秒 | 落語。
いやいやいや。

先週金曜日は久しぶりに大笑いしてきました。
中野ゼロ、新作落語のホープ、三遊亭白鳥さんの独演会です。

「任侠流山動物園」
第八話、第九話。
ほんとは昨日は第十話、完結編だったのに、中止が続いてずれこんだそうです。

「流れの豚次」

が主人公です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%BB%E4%BE%A0%E6%B5%81%E5%B1%B1%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92

豚次の仲間のチャボが、動物の言葉がわかる人間から人間の言葉を習って、敵に向かって「アタシ、文七元結できるのよぉ。」って言ったり、アドリブギャグも満載。

客数を半数に制限しての開催。
普通に売りはじめたけれど途中から販売中止にして、
当日、席は指示に沿って移動して間隔たっぷり。
退場も指示に従って順番に、「密」を回避です。

精一杯の工夫をして、めいっぱい楽しませてくれる。
うれしいひとときでした。

完結編、逃さずに聴きにいかないと!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。