ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

石ノ森萬画館!里帰り2日目

2013-10-07 10:00:00 | ◆写真日記(フォトショップエレメンツ5.0)

1日目はゆっくりして2日目はお義兄さん家族と
石巻まで行って来ました

石ノ森萬画館です

石ノ森萬画館が気になる方はこちらを

石ノ森章太郎萬画館

そこまではお義兄さんの車で行きましたが
途中からキャれクターたちが立っていたり
まだ復興し切れてないのかなぁ?ってところもあり
仮面ライダーを描いた人って聞いてテンションも上がっていましたが
途中の光景や震災の写真とかもあって、複雑な気持ちになりました
でも
そんな事に負けるもんか!!と言う感じで
元気良さげなキャラクター達が出迎えれくれました

サイボーグ009とかロボコンとかも描かれた方みたいですね

時間になると千葉そごうの時計、イッツァ・スモール・ワールドみたいに。ってわかりませんよね??
キャラクターたちが何か言いながら(笑)出てきました

1日に何度か登場するみたいです

そのキャラクターのお決まりのセリフとかなんでしょうが
よく聞こえませんでした
「行くぞ!!〇#※・・・」みたいな感じでした。笑

館内は・・・

1F…ショップ
2F…展示場
3F…沢山の漫画を自由に読めるスペースと体験コーナー、
あと、食べるところもありました

1F~2Fへ行く途中かなり大きな漫画のパネルも

展示場には初代仮面ライダーから今までの全部飾ってあったりしましたよ
サイボーグの漫画とかも飾ってあって、
結構内容はおもしろそう!!

最後に保育園のお友達にお土産で仮面ライダーのクッキーを買って帰りました

とても良い1日でした

  予約投稿 

甦る! 石ノ森ヒーローファイル (Gakken Mook)
石森プロ,学研パブリッシング
学研パブリッシング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線に乗って里帰り | トップ | 東京駅でショッピング??里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆写真日記(フォトショップエレメンツ5.0)」カテゴリの最新記事