幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月がはじまった

2023-08-01 22:13:00 | 日記

8月が始まると、なんだか焦る…
湊の宿題、全然やってなーい😰

お盆がすぐに来ちゃうし、お盆過ぎたら夏休みの終わりもあっという間かなぁ。

一年があっという間なのも納得。

澪は2歳6ヶ月になりました。
今日はお風呂で『お化けなんてなーいさ🎵おばけなんてうーそさ🎵ねーぼけた人みがちがえたのさ🎵』と歌ってしまた。

その音程のはずれた歌も、髪の毛のふわふわクルクルも、そのサイズ感も、今しか味わえないの?

上の子が大きいと、特にしみじみそう感じでしまう。
2歳を充分堪能して、目や耳に焼き付けておこう。

今日は、湊に『お昼、何食べたい?』って聞いたら『焼き肉!』って。
平日昼からやってる焼肉屋が思いつかなかったので、高橋精肉店で、適当に買って、やきまるくんでお家焼き肉。

昼も夜も焼き肉の予定だったのに、
私は夜はギブアップ〜

コンソメスープだけでいいや。

ほんのちょこっとの贅沢夏休み、楽しい

写真がないので、最近の購入品




果たして似合うのか、似合わないか…
7割くらい似合わないじゃいかと思ってますが(笑)
セールでかなりお得だったので買ってしまった。
本当はデニムは明るめブルーより、濃いインディゴブルーが好きなのよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-08-02 00:53:31
モモちゃんこんばんは。
お昼に焼き肉!は、ちょっとちょっと(^o^;)💦だね。
夏休みのお昼は麺類って覚えさせよう!爆

かわいいワンピースだね♪
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2023-08-05 10:51:15
@haruharuno はるちゃん♡コメントありがとー!

お昼は麺類🎵
昨日は、ラーメンしたよー。
湊のお気に入りの麺、菊水の札幌ラーメン醤油味。
なかなか美味しいよ。

ワンピースねぇ、、やっぱりお腹が…( ̄∀ ̄;)
生地はサラテロだから、普段着に着ようかなー。
人に会うの、保育園の送り迎えくらいなんだけど、去年、やたら『赤ちゃんいつ産まれるの?』って言ってくる男児がいてさー(´・ω・`;)
体型カバー服が欲しいなぁ。
返信する
Unknown (haruharuno)
2023-08-05 13:49:12
モモちゃんこんにちは。
私もお仲間ボッテリだよ😱
この前、西松屋行った時、8ヶ月くらいの妊婦さんがいて、私と同じくらいやな~って見てたよ😅
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2023-08-05 15:06:53
@haruharuno 今朝、目覚めてすぐに、お腹へっこませる体操とかしてみようかなーって思ってたところ😅
思っただけで、何もしてないし、お腹も空くし。

ちょっと家のことしたら、横になって休憩とかしてるから、太るばっかりだ〜😱
でも省エネを心掛けてないと、子供たち帰ってきてから、しんどくなってきちゃって、もたないのよね〜
返信する

コメントを投稿