幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜食べ過ぎた話し

2024-10-10 12:05:00 | 日記

昨夜、投稿したと思ってたのが、
未送信で残ってた。


私の愛読している、
まめきちまめこさんの漫画で、
おふくろの味だと思っていたおでんが、
生協の味だったと言うお話しを見て…




生協に寄って、おでん買ってきました。
マグロのお刺身と、豚汁と、里芋とイカの煮物と、茶碗蒸しと、もずくと、おまけにチャーハンも作ってしまって、
お腹はち切れそう。
苦しい😱




昨夜は澪が、ご飯前に寝てしまって、
夜中の3時に起きました。

「ママ〜!お腹空いた〜」と言うので、必死に起きて…

本当に倒れそうなくらい眠たかったけれど、必死に起きて、シャケおにぎりを食べさせました。

ヨーグルトもプリンも食べて、お腹いっぱいになったら
6時に寝てくれました。

私も寝てしまって、起きたら8:20

今日は秋休みで、湊が小学校お休みだったので、セーフでした。
湊は今日から6連休なんですよ。


ここで、寝落ちしたみたい。
澪が夜中に起きた話しは、一昨日の話しです。

昨夜は22時に寝て、朝まで寝てくれました。

家族全員、体調万全で、今は、岐阜県にいます。
隣り県なので、ゆっくり出てきました。

10月10日は一年で一番降水量が少ない日だと、小さい頃に聞いたことがあって、
その時から意識していますが、
10月10日が雨だったことは一度もないような…

秋晴れの中、ドライブ→温泉行ってきます。


湊は早起きして、リュック背負って軒下でずっと待っていました。

澪は、「もしもし〜?ママ?
澪ねぇ、今から温泉旅行へ行くんだよ。
じゃあね〜」と、
何度も電話かけるふりをして、車中で遊んでる(笑)

可愛すぎて、ずっと相手してます😆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿