ちーママとスペクトラムな息子との日記(^-^)

絵が得意な中2の息子。参り続けてやけっぱちなちーママ。
デローザで遠くへ
行きたい(*^-^)

バーテンダーの前に決まっちゃった

2019年05月31日 | 中学2年
アルバイトしようかな~っちゅうことで、じゃあ何をしようか?と。
人生でやり残した事をしよう。
バーテンダーになりたい、とカクテル好きな私は考えます。。。

「新バーテンダーズマニュアル」を読んで、バーテンダースクールへも通おうか、資格も取ろうかと調べる。
すると受験資格にも実務経験が必須なことがわかる。
じゃあバイトで教えて貰いながら経験も積んで受験しよう。

と、それらしきバイト先を探すが夜12時になるものも多い。
これって水?になる?

いや、もう後生なのでそんなことを気にしない。
真面目なバーテンダーになるの。

そう思いながら探していると、とあるお受験系?の知育教育の講師募集が目に入る。
要件を見てみると私に合ってる。

最近、よその子がとても可愛い。つい小さな子に目が行ってしまう。自分の子がいるのに会えないからか。

ネットでぽちっと押して応募してみる。
すると、翌日すぐ電話がかかって来てあちらの求める資格などを持っているか確認される。そして更に翌日履歴書持って面接。
採用担当者と考え方もお互いがぴったりマッチして即決となる。

社会復帰を徐々にしたいので週1回4時間からスタートすることになった。


バーテンダーのバイトを見つける前に決まってしまった・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。