【散らぬ桜】桜神の満開への道🌸

オンラインレスラー【桜神】や【桃炎隊】の活動や自主興行を紹介してます

【百花繚乱 五花】『祭の編』

2019-09-18 00:51:15 | 百花繚乱
【百花繚乱 五花】ので行われるタイトルマッチの選手コメントなどが見れる記者会見の模様はこちら






長浜「本日は百花繚乱に足ば運んでもろうて、ほんなごとありがとうございます!
あたきが、代表の長浜ですたい!
今回の百花繚乱は初の昼夜興行ばい。昼の『祭の編』、夜の『炎の編』6試合ずつ計12試合。夏よりも熱すぎる残暑になるけん、熱中症に気をつけないかんけんね!
さすがにあたきも12試合裁くのは腰痛に響くけん、今回から新しいレフリーば連れてきたったい。入ってこんや。」

(長浜と同じような格好をした若い男がリングへ入る)


長浜「こいつが新しいレフリー『鯉太郎』や。
今も現役であたきのラーメン屋で働いとる弟子たい。ラーメン屋ばってんこいつは根性と度胸あるけんな!そしてあたきがバチっと仕込んとるけん、レフリングの方は安心しちゃってん。
そしたら、あたきは色々準備があるけん後は鯉太郎に挨拶してもらって興行開始や!」


鯉太郎「皆さんこんにちは!
今、長浜の大将に紹介してもらった鯉太郎って言います。
尊敬する大将に任されたレフリーという大役、死ぬ気で...いや死んでも努めるけん!
よろしくたのんます。
そしたら早速【百花繚乱 五花】『祭の編』始めます!」




(祭の編)
第1試合 お祭りびっくり時間差バトルロイヤル

※試合説明
・2分毎に選手が入場するバトルロイヤル
・オーバーザトップロープあり
・出場選手は当日の入場するまでシークレット
・優勝者には次回【百花繚乱 六花】にて希望カードが組まれる

※この試合の見どころ
出場選手がシークレットなんで見どころも何もあったもんではないが、注目は誰が出場するか。
情報によると百花繚乱に参戦してる選手に所縁のある選手や桜神が試合をしたことがある選手が参加する模様。
お祭りに誘われ思わぬレスラーも参戦か!?
一癖も二癖もあるレスラーたちのバトルロイヤルで、お祭りは始まる!






第2試合 桃炎隊・絆3WAY(『三光』トーナメント敗退責任なすりつけマッチ)
Mr.しも vs ヒカルKENJI vs 西島桔平

※この試合のルール
・イリミネーション形式で勝者が1人になるまで試合が続く
・ 敗者2人は勝者の出す条件を呑まなければならない


※この試合の見どころ
しもPことMr.しもより「『三光』トーナメント1回戦で敗北した『ヒカル⭐️桔平with敏腕プロデューサーMr.しも』の絆を強固にしたい」との希望で組まれた【桃炎隊】内での3WAYマッチ
(試合決定の真相はこちら
プロデューサーとしての立場や責任を放棄したといっても過言ではないしもPに対して、ヒカルKENJIと西島が手を組みしもPを袋叩きにするのか!?
そうはさせまいと、しもP得意の頭脳で2人を出し抜き
この試合に勝利しプロデューサーとして間違ってなかったことを証明できるか!?






第3試合 『三光』トーナメント2回戦 30分1本勝負(2カウントルール)
【戸名兄妹】
戸名善太
戸名栄郎
戸名紫音
vs
【GOL】
RINKA
鬼丸コガネ
来島リュウジ

※試合前コメント
【戸名兄妹】



【GOL】
来島「(一人で登場し)どうも来島です。
えー、他の二人はGOLでやってるリーグ戦に出てるけど俺は予選落ちだったからさ、ここで気合い入れていかないと。俺一人で勝つって気持ちで行かないと
…それはともかく、実は朝からあの二人の姿が見当たらないんですよ。誰か見てません?
本当に3対1になるのはちょっとキツいんで、見かけたら是非連絡下さい」


※この試合の見どころ
『三光』トーナメント1回戦勝者vsトーナメント乱入者達の初戦。
お互いにルチャをベースにした選手やパワーを持つ選手がいる中、唯一の女性・紫音の存在が気になるが、その気の強さは男性にも引けを取らない。
そしてこの試合は2カウントルールのため、勝負のポイントは一瞬の隙とチームの連携となるだろう。
そして、試合後の売店争いからも目が離せない...






第4試合 『三光』トーナメント2回戦 時間無制限3本勝負 (※最&高☆に1勝のアドバンテージあり)
堂信義
羽田飛鳥
黒木スサノヲ
vs
【最&高☆】
佐井雄斗
幸田高規
スター星彦

※試合前コメント
(福岡市内、居酒屋にて)
堂「うん、旨いな。」

番堂「随分悠長に構えてますねえ…」

堂「堂に決定権があるわけじゃないからな。ルールなど決めるものが決めた通りにやるだけだ。」

堂「つまり、2本先取で、相手は一本取れば終わり、堂は2本取らねばならん、ということだ。」

番堂「まあ、そうですね…というより、それ以外の見方あるんですか?」

堂「トーナメントは勝ち続けなければならないんだろう?
ならば、一試合少ない分勝てば文句はあるまい。」

堂「堂が思うにな…黒木くんと羽田くんは、皆目立ちたがり屋だ。
…いや、プロレスラーなんて皆ちょっと度の越した目立ちたがり屋しかいない。
彼らは自分の得意技で勝ったシーンの写真を撮られたくて撮られたくてしょうがないんだ。」

堂「意外かと思われるだろうが、堂もだ。」

番堂「それは全然意外じゃないです」

堂「まあ、そういうことだ。大いに目立とう。
そして、今は大いに食おうじゃないか」
(ゴマサバを頬張る)


【最&高☆】
佐井「あっ・・・!すっかり忘れてました。2回戦やるんですね。これからモチベーション戻していかないと。」

幸田「もう無しになったのかと思いましたよ。いざこざあってからこんだけ待って、大丈夫なんですか?ファイトマネーは出ますよね?」

スター「スターはスターなりに扱ってもらわないと、仏のホシちゃんも三度までだからねっ。」

幸田「ここから最高のテンションに上げられるかわかんないですけど、のうのうと後から出て来た奴らは腕の一本や二本、折れる覚悟した方がいいですよ。」


※この試合の見どころ
1回戦であのWOLFGANGより大金星を挙げた最&高☆。腕攻めを主体とするチームワークはこのトーナメント参加者の中でもトップクラス。
対する堂、羽田、黒木組は初めての合体ながらそれぞれが【PXF最高男2019】を戦い抜いた実力者たち。元より馴れ合いを必要としない彼らのスタイルは個をより引き立たせる。
アドバンテージの1勝を持ち最高のチームワークを魅せる『最&高☆』が勝つのか、強烈な個を見せる堂・羽田・黒木がチームワークもろとも粉砕するのか、名実ともに『最高』を証明する戦いが始まる。




場内アナウンス
只今よりリング調整のためしばしの休憩を頂きます。
なお、第3試合に勝利致しましたGOLよりグッズ販売並びにサイン会が行われます。
(GOLの販売スペースのすぐ近くで戸名兄妹もグッズ販売を行う)





セミファイナル 60分1本勝負
カワサキ・ケンジvs鍬畑耕太郎

※試合前コメント
カワサキのコメント



鍬畑「今回の相手のカワサキ選手、階級は違えども百花繚乱では紅陽選手、浅沼選手、PXFのワルガキッド選手を撃破して勢いがある選手です。が、勢いだけでは自分は倒せない。
カワサキ選手がどんな嵐を起こしても、この両腕と力で叩き潰すだけです。」


※この試合の見どころ
カワサキは前回の四花では紅陽とのシングルを要求するも、組まれたカードはジャッカル浅沼も加えた3WAY。これに憤慨し、紅陽、浅沼から直接勝利しなおも吠える狼。
そんなカワサキに長浜が用意した相手は鍬畑耕太郎。四花では桜神との激闘のタイトルマッチで敗れはしたものの王座奪還まであと一歩のとこまで迫り、【PXF夢の超党タッグリーグ】では【Mad Hatter】の西慎二と『西耕タッグ』として優勝を果たした今や実りの時を迎えた『奇跡の農夫』。
ジュニアとへビーの体格差も吹き飛ばすほどの嵐をカワサキが起こすのか、その嵐にもびくともしないパワーを鍬畑が見せるのか注目のシングルが始まる...






メインイベント コロナ・デ・ウナコッピア選手権 60分1本勝負

【挑戦者】
城戸真絃
岸房丈
vs
【王者】
シャレ・トン・シャア
スモーキー・スミス

※試合前コメント
(挑戦者組控え室)
バンバン!バンバン!(ミットを蹴る音)
城戸「シュッ!シュッ!…ふぅ…
(少し間をおいて)

スミス選手は蹴りを全部受けきるって言ってましたけど、俺たちの蹴りはそんななまくら刀じゃないんで…耐えられないぐらいにおもいっきり蹴って行こうかなと…

シャアもなんやかんやと言ってましたけど、試合でどんな技を使ってくるのか知らないですけど、まぁいいんじゃないですか…、それがやつのスタイルだから…
ともあれ、最後に立ってるのは俺たちなんで、結果は、まぁ、そういうことですよ」


シャア「(いよいよ百花繚乱でのタイトルマッチが迫っていますが…)
いきなりだけど
この試合が正念場だね
丈と真亜子(城戸真絃)は油断出来ないね
ああいうタイプは一度火を点けると調子に乗るから
この辺で鎮火するよ
【秋季例大祭 】も近いし
この試合は落とせないから
今回は全力でいかせて貰う❗
そんじゃあ丈、真亜子
Do not drunk in my fashionable‼️」


※この試合の見どころ
四花で組まれた城戸とシャアのシングルマッチで城戸が勝利し、シャアの持つ『コロナ・デ・ウナコッピア』(パートナーはスモーキー・スミス)に挑戦を表明する。
シャアは城戸に対し【新がばい】の岸房丈と組むならと、タイトルマッチを受諾。岸房は以前、新がばいのリングで城戸とシングルで敗れ再戦を熱望するも浮上のきっかけを掴めずにいた。そんな岸房を指名したシャアの思惑とは...
そんな自由奔放なシャアに連れ添い、つつましく支える昭和の妻のような『ザ・グレート・アメリカン』スモーキー・スミス。最初は『呉越タッグ』と呼ばれていた2人もいつの間にか昭和の夫婦のようなタッグとなった。

そんな2人がベルトを防衛し長期防衛ロードを歩んでいくのか、城戸と岸房のタッグがバチバチしたスタイルで一気にタイトル奪還となるか...
祭りの締めにして、最高に盛り上がる一戦が始まる!








◎【百花繚乱 五花】『祭の編』のあれこれ
とりあえず半分終わりました✨収録から編集までやりだせばやっぱ時間かかっちゃいますねぇ🤔
毎度ながら、主催側としては素晴らしい試合だらけで1番楽しんでます🎶
ひと試合ずつ語りたいですが、長くなるので説明がてら第1試合だけちょっと👌

出場選手は驚いて頂けたでしょうか❓
予想のついた選手もいれば、意外性があった選手もいたんではないでしょうか😏
パクロウ選手はこの試合の始まりに、だいぶ早い段階で参戦を決めてました😁あとは同じようにお祭り向きな選手や盛り上げてくれそうな選手、西選手やカラベラ選手のように実績もある選手に声をかけさせて頂きました✨
最後の拳骨マスクは✊
完全なる新キャラです‼️‼️‼️会見から1週間の間に作った割にはけっこう希望通りの動きをしてくれてまずまず満足してます🎶
一番くろしたのはビジュアルでした🤣マスクは必須なんで、デザインを考えてたんですけどなんとなく豚かなぁ🐷と思って作り始めて、当初はカラーもリアル豚カラーで肌色にしてたら『怪人変態豚男』みたいになったんで、桜色と紅葉色を入れてみてこれでもだいぶまろやかになりました🤣
ちなみにズボンのパーツにしれっと葉月選手パーツが使われてます😈
バトルロイヤル限定ならオファー待ってます😁

メインのタイトルマッチは城戸さんが獲りましたね✨バッチバチいってタッグ戦線を盛り上げていって欲しいです😏

さぁ桜神もがんばってもらって防衛して桃炎隊でベルト総取りに向けて着々とやっていきたいです🍑
何よりあの白鯨といいタイトルマッチできるように、調整がんばらなきゃ🌸
『炎の編』も『祭の編』と同じくらい注目試合揃いなので、皆さんお楽しみに〜😊

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りの始まりですねえ (オグナ)
2019-09-18 21:52:24
試合、楽しく拝見させていただきました。拳骨マスク・・・何者なんだ。

個人的にはセミファイナルの試合が一番好きです。ウエイトに関係なく持ち味を出し合った試合だと思います。

さて、炎はどうなりますか。楽しみです。
返信する
Unknown (裸のヌマン(ジャッカル浅沼))
2019-09-19 06:54:17
ようやく夕べ全試合観戦終了!!
桜神さん、お疲れ様です!!ガッチリのボリュームなのにメインイベントまでたのしめましたよ!!
返信する
Unknown (cherrygod)
2019-09-19 22:21:26
オグナさん
観戦ありがとうございます😊
拳骨マスクはカラベラ選手の攻撃に心揺さぶられたみたいで張り切りすぎたみたいで、試合後速攻マッサージさせて...されてました!

セミいいですよねぇ✨試合前のカワサキ選手のコメントを聞いて見てると、その感情が伝わってくるかのような試合でした‼️

興行の製作側ながら皆さんのレスラーに思いっきり楽しませてもらってます✨炎の編もどんな試合が生まれるか楽しみです🔥
返信する
Unknown (cherrygod)
2019-09-19 22:23:11
裸のヌマンさん
ゆっくり観戦されて大丈夫でしたのに😁
やっぱ皆さんの選手コメントやレスラーとしての魅せ方で試合も楽しくなってるように思います🎶
次は我々がやらんとですね✊
返信する

コメントを投稿