幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

スマホカバー

2021-02-23 10:48:56 | 日記
スマホケースはダイソーで200円の無地の白を買った。
リメイク(アレンジ)した!!ちょっとごちゃごちゃしてしまった)
携帯は以前からあまり使わないので ガラケイで十分。と
周りがスマホに変える中 私はスマホに変える気も全くなかった。
でも、家族割を使うというので ついでに変えてくれた
…のはいいけど、使いこなせないほど 難しい~!
もともと自慢ではないが 機械音痴なので。
もう 電話に出られないは、勝手に発信してしまうは そんな事が何度も…
用事もない人にかかってしまった時、 しかも
切る事もできず呼び出しっぱなしで慌てふためいてる時に
「はーい もしもし」 アッ出ちゃった、と思い
「あ、すみません携帯変えて~…あの~間違えてかかっちゃって…
お久しぶりです~ 元気ですか??」とは言ったものの特に用事はない。
「あ~そう、元気? 元気ですよ~」みたいな流れで 切ったけど
…気まずい。^^;
他にも何人にも かけてしまい出なかった時には
あとから「着信あったけど?」とか「電話くれた??」
とか。「携帯変えて間違えてしまいました」などメールなどするけど
一番苦手だった人で 番号消すわけに行かなかった人に 
間違えてかかってしまった時 声も聞きたくない話もしたくない人だった
から出る前に何とか 慌てて切ったけど
直ぐにライン「電話くれましたか?(^▽^)/ と絵文字やら
ニコちゃんマーク😊 なんかついた長文が来てしまった時は
間違えた事を 謝っただけの返信をしただけで気まずかった。
自分から間違えたのに 冷たい?と思われるかと
「すみません。機械音痴でスマホ使いこなせません」と付け足し。
でも斎藤一人さんによると苦手な人とは無理して付き合いはしなくていい。
らしいので そこで「またお会いしましょう」などとの社交辞令も
無理にはしなくて良いそうなので,ご迷惑かけたことだけ謝りました。(苦笑)
文明の進化は便利だけど難しい…。




最新の画像もっと見る