幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

陰と陽

2024-01-23 13:50:33 | 日記

Qoo10 での買い物、返品要請撤回要請メールが来て 違和感を覚えていた私は

返品要請取り消し諦めていたら「採寸をお願いします」との文面が来て「7センチ記載より小さいです」と送ると

「ご迷惑おかけ致しました。新しい商品を送ります」 との事で 助かった!

諦めていたから、嬉しい。 届いている品は返品不要とのこと。

!!やった~! 笑  逆に儲けた気分??

これも陰と陽。

嫌な事から良い事に変わる、という事でも、陰と陽と言えるのではないか。

逆に 陽の裏には必ず陰もついてくる。

良い事(陽が当たれば)があれば 必ず陰ができる(不満も出る。)というような。

 

先日、知り合いが具合悪くなって、不安だったらしく

私を呼ぶので 救急車でも呼ぶくらい具合悪いのかと思って心配して駆けつけると

(ご近所なので気軽に呼んだらしいけれど)

「あなたの顔見れば良くなるかと思って」と言う。

私、今迄、この方には斎藤一人さんの健康法をあまり伝えていなかった。

そんな話題になった時には伝えたい気持ちはあったのだけれど

唐突に話すと変人扱いされるかと懸念していた。が

今回チャンスが来た。この方を救うためには是非「斎藤一人さんの健康法を実践してもらいたい!」

そう思ったので伝えてみました。ベッドに横たわる相手に私は一生懸命体験談を含め話した

(この時は話せるほどでそんなには不調ではなくなっていた様子)

しばらくすると「良くなってきたわ」との事で 帰宅。

ラインで経過をお尋ねすると「あの後 大丈夫でした」とのお返事。

不安な時に私を呼んでもらえ、パワー《斎藤一人さんパワーとでも言いますか》を送ってあげられて

私も嬉しい。「元気でいて欲しいので魔法のような斎藤一人さん健康法をお伝えしました。是非

一日中、元気元気と言ってみて下さい。きっと治ると思います」とラインしたら

「ありがとう。心にしみました」とのお返事いただけ …感動でした。

陰と陽

この件でも具合悪い!との電話を受けた事 これは悪いアクシデント(陰)

でも 色々話せた事、一人の知人を救えた事、お互いに感動できた、これは陽!

物事には必ず陰と陽があるので いつでもできる限り「明るく楽しく」解決していきたい。

そう感じたのでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る