幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

七夕

2020-07-07 17:03:33 | 日記
特に変わったことはないですが、たまたま 今日はお友達とランチして来ました。
ここ最近の日記に登場する例の友とは、違う友です。
数少ない友のうちの また一人です。
こちらも また、誘われ・・・
わざわざ家の近くに出向いてきてくれると言う友、
断っては悪いので ・・・会いました。
弟2波が怖いので できる限り出かけたくなかったのですが…
(私自身は、まだ不要不急の外出は避けたいと思っていたのですが)

考えて見れば 私は出不精なので 誘われてもあまり乗り気でなく
いつも何度も誘われて 重い腰をあげて やっと出かける・・・そんな感じです。
買い物は好きな方だけど サッサと一人で行きサッサと帰ってくるのが好きです。
若いころはそれなりに ゆっくりウインドゥショッピングでも 友と
出かけるのは好きだったのですがね。
もう自粛 関係なくても 約束して会うとかそういうのも
億劫なので 私は「メールでよければ 色々話そうよ」 と そういうリモートで
コミュニケションとる方が良くて メールするのだけど それでも
友たちは 皆メールなどくれるわけではないので 会って話したい?…のかな
私は 家にいる方が好きなので リモートを
これから大いに利用した方が良いと思うのですが。
「リモート飲み会」でなく 「リモートランチ」でも、 と思うけど
(ランチも自分で用意しなくちゃならないしね)
マスクも着用というのもあり…、なんだか帰宅して 疲れた・・・。

それにしても 不要不急の外出の自粛は まだまだしていた方が良さそうですね。




最新の画像もっと見る