幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ツバメさん

2021-06-01 17:26:30 | ツバメさん
抱卵してますよ~。
お父さんもたまに温めてるみたいで協力し合い、仲良くていいね♡
私、なるべく車庫にお邪魔するは時はツバメさん達に
お声掛けするんですが 特に寝る体制に入ってる時に仕方なく
車庫に用事の時に ツバメさんには
「ごめんねごめんね」と高い声で優しく言いながらなるべく
そぉ~っと歩くようにしていて
夜は 「ツピーッ」とは怒られないんですが
(多分もう夜なんで逃げる気はないから?)
でも 日中は よく逃げる。
今日 車庫に入ったら巣から顔を出してこちらを見ていたんですが
私 無言で車から降りたら 外に飛び出していったツバメさん
電線の上に行き 「ツピー、ツピー!」
と怒られて?しまいました~。
やっぱり(優しく)声をかけた方が 「ツピーッ」と
言われない気がするのは…… 私だけですか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんちけ)
2021-06-02 19:23:52
優しく声を掛けよ~が、黙って歩いていよ~が、ツピっーーーーーーー!!!って怒られます。
今年の嫁はヤな感じ…。
で、こちら後10日はウチに居てくれない感じです。
1週間ぐらいで巣立ちしそ~です。
巣だったら嫁を叩き殺してやろ~かww
返信する
Unknown (チェリー)
2021-06-02 20:58:15
もうポンチけさんのお宅は10日ほどで
巣立ちですか。
ひなちゃんたち可愛い頃では?
親、メスツバメさんきつい性格いますよね~。
家も数年前,すごくキツイお嫁さんいましたよ~。
遠~くからも大声でツピーーーー!!!ーーーッ!!!」
すごい剣幕で飛んできてたりしました~。
オスツバメさんは優しい性格多かった気がします。
返信する