幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

そう言えば

2023-08-07 11:46:25 | 日記

仲良し兄弟の話で、かの有名なカーペンターズの兄弟も

とても仲良かったという記事を目にした記憶がある。

お姉さんカレンが弟のリチャードを好きだった?そうで

弟が結婚してもお嫁さんとの仲に入り込んでいた、みたいな記事を。

本当のところはどうか分からないし私の記憶まちがいだったらすみません。

ただ仲良いの事が悪いことなどない、と思うけれど姉としては

弟の幸せをい願うのが筋、邪魔は良くないとは思う。

「嫉妬」という感情自体が良くない。ということですから

自分が幸せなる為にはその感情は無理にでも殺し

人が仲良い事を妬まず

「仲いいね~」とでも、褒めて気持ちを転換させて

喧嘩などせず険悪なムードをなるべく作らず

それが自分の為にもなるんだと知れば

嫉妬心はなくなると思う。逆に嫉妬することで自分の運勢に良くないので

私は嫉妬することがなくなった。 皆が仲良い事は嬉しい。

自分が幸せになる為に人の幸せを心から「よかったね」と言えるし

「仲良いのは素晴らしい事 絆が凄いね すてき」とでも言えると思う。

そして今現在、どんなに問題が起ころうとも何のその

「この先より良い結果が待ち受けている」と信じる事ができているし

現に、現在進行形で、全てうまくいっている。 ^0^

 



最新の画像もっと見る