ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

Wiiスピーク

2009-01-10 | ゲーム&漫画。
クリスマス&誕生日プレゼントに、だんな様に買ってもらったWiiの〝どうぶつの森

Wiiスピーク付 だったのですが、同じくどうぶつの森やWiiスピークを持った人が回りにいなかったので、通信で試す機会がなく、セットだけしてポツーンと置いてありました



でも、ようやく持っている人を見つけちゃったんですよね~

で、今日お昼頃から試してみました。

こんなに小さな機械なのに、相手の声が結構キレイに聞こえます 電話みたく、耳や口に機械を口にあてる事も必要なく、本当に便利

因みにこれ、相手がもってない場合にはコチラの声だけが届くようです

そして、ゲームの間の本日のちぇりーのお供はコチラ



昨日だんな様がお客さんから頂いてきた〝ベルンの焼き菓子〟です。

。。。これを渡してくれたまでは仲良かったんだけどなぁ



しばらくまた〝どうぶつの森〟にはまってしまいそうな ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (puri)
2009-01-10 19:29:46
どうぶつの森って皆、してるよね~

ワタシ、よくわかんなくて

ロールプレイングみたいなの?昔あの「バイオハザード」にハマって全部やっちゃいましたが、ほとんど旦那が操作して進めてくれました~~

どうもワタシはリモコンと愛称が悪いみたいで右、左間違えてすぐ「your dead・・・

でもWiiはしたいんだよね息子がお年玉で買わないか!待ってたけど駄目でした・・やっぱり高かった・・

ベルンの焼き菓子・・聞いた事あります。結構有名なんじゃ?うふふ、美味しそう~~

旦那様と無事仲直りできて良かったね^^
またラブラブでね
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-01-10 19:53:10
ちょっと、気になったのでネットで調べました
なんか面白そうなゲームですねッ
はまる気持がわかる気がしますわw
テン
返信する
wiiの後ろ・・ (モコ)
2009-01-10 20:08:41
で、wiiの後ろにある緑の物体は何?
カエルさんかなぁ~?
その方か興味津々
返信する
まいど (まつ)
2009-01-10 20:44:06
食べ放題で てんこ盛り食べたので
 Wiiで 運動、運動

どうぶつの森は 運動系でしたっけ?
 DSみたいに 通信で お互い

やり取りできるんですね
 
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-10 21:56:53
どうぶつの森のゲームは、何かをしてクリアするようなゲームではなくって、

毎日に疲れた日常を脱出して、この村で魚とりや虫取りや住人と仲良くなったりとスローライフを楽しみましょう。みたいなゲームです。

キャラクターの顔やらおままごとっぽい内容からして、始めは子供のゲームと馬鹿にしていたちぇりーですが、今ではすっかりうちのだんな様まではまっています

それにしても、本当仲直り出来て良かったですよ~

こういう喧嘩を普段そんなにやらないだけに、かなり凹んじゃいました。。。
返信する
ten-umiさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-10 22:00:29
現実の釣りにはなかなか行けないけれど、

このどうぶつの森で、マグロやアジやタイやカレイやヒラメやイカなど。。 を釣ってます

季節によって取れる魚や虫が違うのも、よく出来てるな~って思うんだよね
返信する
モコさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-10 22:02:36
後ろはカエルのお人形さん。

うちのお父さんが病気で入院していた時に病室に置いていた〝ぶじカエル〟人形です。

こういうの、犬のモコちゃん好きそうですね~
返信する
まつさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-10 22:05:39
あ、、、

最近運動の方のWiiやってない~

因みにどうぶつの森はソファでコロコロしながら出来る、ぐうたら系です

通信は楽しかったけど、こりゃ~痩せれないワ
返信する
ごぶさたです♪ (Rin)
2009-01-10 22:48:25
WiiスピークCMしてますよね♪
Wiiゎあるけど、どうぶつのもりゎないんですぅ!!やってみたい☆
けどぁれって恥ずかしくないですかぁ?TVに向かってお話するの・・・(キャッww
返信する
Unknown (ぽぷら)
2009-01-10 22:49:35
こんばんは。

Wiiのどうぶつの森って、通信機器があるんだぁ

それって、遠くの人でも、話ができるの?

12月に、うちにもやっとWiiが登場しました。

fitとカラオケがあるよ

返信する