ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

七夕。

2009-07-07 | だめ嫁日記。
ん~っ

今日は本当に天気が良い



これだけ天気が良ければ、織姫さまと彦星さま。
天の川で無事再会を楽しめそうですね

朝のニュースでやってたけれど そんな織姫さまと彦星さま。
2人の関係を恋人と思っている人が結構いるとか。

この七夕伝説は
〝機織の上手な働き者の織姫と、同じく働き者の彦星が結婚したのに、結婚生活が楽しくって2人とも働かなくなってしまったので、怒った織姫のお父さんが2人を引き離した。〟

と、いう事になっているので夫婦が正しいです。


それにしても織姫パパ厳しい~
そんな理由で引き離されていたら、ちぇりーは生きていけないっす



ところで七夕と言えば願い事

皆さんは何を願いますか。


ちぇりーもありますよ。願い事
それは勿論、去年に引き続いてのアレ  

これ以上は傷つきたくないので書かないけれど



でも、ただ待ってるだけでは届きそうもないので、
願い事に向って今日も頑張る ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-07-07 16:18:35
やっと コメが書ける~
 いままで書けなかったので

他で うさばらししたけど 
 2人は ご夫婦だったんですか

恋人のほうが夢が あるので、夫婦は
 正しくても却下!

ちかごろ 力尽きているのは
 去年 おなじみの あれの時期近しですか
返信する
こんにちは(*^o^*) (まろたん)
2009-07-07 16:42:14
七夕の願い事は、色々あるけど家族の健康が一番です
返信する
そうそう! (みちみち)
2009-07-07 18:05:04
今朝のテレビでその話してましたよね!
同じ時間にみてたのね♪
厳しいパパですよね(笑)

今夜は見れるかしら?
今は晴れてるけど、これからが問題よね

成せば成る、成さねば成らぬ何事も。。。。
ちぇりーさん、ガンバッ♪
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-07-07 20:36:36
思わず・・・
snap-kさんのブログかと思いましたッ
写真が似てますわw
ちぇりーちゃんの願い事・・・
なにかなぁ~
ロト6に当たります様に・・・
って・・・それは・・・テン・ウミ
テン
返信する
一寸位・・ (モコ)
2009-07-07 20:41:46
神様も一寸位良いじゃん
怠けていてもさぁ~
食べられなくなったら又働くのだから・・
元々働きものだったから
そう~
長く怠けていられないよねぇ~

私の願いは宝くじに当たる事
買っても居ないから当たらないけど・・
当たり前だよね
返信する
コメント有難うございます。 (ちぇりー)
2009-07-07 20:58:35
 まつさんへ。

そうなんですよね、夫婦ってよりも恋人の方が夢があるのは事実です

ところできづいてもらいましたか
そうです。あの季節です

でも去年ほど気合が充実していないので、
結局また来年も。と、毎年恒例イベントになってしまうのが心配です


 まろたんさんへ。

家族の健康は大切ですよね
ちぇりーもそれは大切な願い事の1つです。


 みちみちさんへ。

きっと同じ番組見てたんですね

織姫&彦星の伝説は知っていたものの、引き離したのが織姫パパとは知らなくって(赤の他人の神様だと思ってました)

厳しいお父さんだなぁ って思ってしまいました。

せっかく1年に1度の再会の日なのに、今日は風が強いから合うのも大変かも~

目標の方はぼちぼち・・ ガンバリマス


 テンちゃんへ。

この画像良いでしょう~

今日我が家のベランダから空に向って撮ってみたの

ロト6、ちぇりーもたまに買ってるよ

う~ん、当たってほしい


 モコさんへ。

ちぇりーも同意権です

いつも働いてばかりじゃ大変だし、独身時代に頑張っていたんだから、新婚の時くらいいいじゃない

どうせ、困ったらまた働くんだし。って

宝くじ、ちぇりーも希望です

モコさん買わないんですか

普段買わない人の方が当選率高いかもしれませんよ
返信する
Unknown (チョーちゃん)
2009-07-07 23:32:11
あっ今日はコメントありだね
願い事はただひとつだけ・・・・・・・

元気になりたいっす
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-07-07 23:37:52
夫婦だったとは!
知りませんでしたぁ!
恋人の方がロマンティックで良いですよね~♪
今日はそちら良いお天気だったのですね~。
うちはまぁまぁでしたー。
地域で違う場合はどうなんだろう?!会えるのだろうか。。
返信する
コメント有難うございます。 (ちぇりー)
2009-07-07 23:59:54
 チョーちゃんさんへ。

コメントは金曜日の夜と土曜日の夜はお休みしてるんですけど、それ以外にもいっぱいいっぱいの日はお返しが遅くなるのでお休みしています

因みにちぇりーの元気の素はです。

チョーちゃんさんも暑い夏、乗り切りましょう


 欲張りママさんへ。

ええ~っ。
知らなかったんですか

欲張りママさんは色々物知りなので、知っているとばかり

今日はこちら埼玉県は天気いいです
でも風が強くって・・・

雨じゃないから、きっと会えてますよ
返信する
Unknown (えいみ)
2009-07-08 09:41:58
はいっ!
就職したいです~♪
あ…1日遅かった…
返信する