ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

ミルフィーユカツ。

2009-07-08 | ディナー。
会社の女子4人で銀座にやってきました。



なんだか銀座って、良い匂いしますね。。。
例えるなら、免税店の化粧品のような匂い


憧れの街であって。 でもなんだか気軽に行けない街でもあります。


そんな銀座に女子4人で何しにきたか。と言うと
テレビ、雑誌等で話題の〝ミルフィーユカツ〟というのを食べにきたんです。







プレーン、黒胡椒、柚子胡椒、チーズ、ねぎ塩。と、
女4人で5点盛りを注文


 数が合わないって


それは大丈夫

カツは8等分で提供されるので、1種類につき1人2切ずつ。
仲良く頂きました~


そして この断面こそが、ミルフィーユカツ



ここの部分がミルフィーユ(「千枚の葉」を意味)なのです。


厳選された国産豚ロースの美味しい部分だけを超薄切りにして
25枚重ね、特製の生パン粉をまとわせて揚げたその味は・・・

もう、ただ幸せ。のひと事でした


今回は雑誌のクーポン券を利用したので、ドリンクとデザートは無料でゲット。



そんな無料のサービス品だって、手を抜かないのがゲンカツの良い所

バニラと杏仁羹プリン(だったっけ・・・)
とっても美味しかったです




ところで、今日行った女子4人のうちで、ブログをやってるのは内3人。

皆苦しくって、どうせ記事のアップなんてまだまだ後でやるんだろう
な~んて思っていたら、既に1人アップしてました


なので後は、ちぇりーとShayちゃんの2人だけ

・・・と思ったら、Shayちゃんにも先越された~


結局食後に一番ぐうたらしていたのは ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まつ)
2009-07-09 06:33:35
ゲンカツギと 読んじゃいました
 3人ブログの内の 約1名の

かぶってる内容で さらに良く
 レポート! 出来れば

3人で 前中後と分けて コラボ
 なんてーのは どうでしょう
返信する
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2009-07-09 11:15:35
カツ美味しそうですね
返信する
Unknown (チョーちゃん)
2009-07-09 12:55:21
ミルフィーユカツ?
チョーちゃんの若い頃は銀座に行っても
新宿に行っても、カツと云えばとんかつ定食か
カツ丼だけ
だったような気がするよ
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-07-09 13:06:04
アハッ!
一瞬・・・またshayちゃんのブログに
来たかと思いましたわw♪
仲良しでうらやましいですッ
お友達と一緒に食べると・・・
また美味しさに一味増しますよねっ♪
テン
返信する
銀座かぁ~ (男爵いも)
2009-07-09 21:02:23
こんばんわ。
わかかりし頃、よく銀座へ行きました。
クリスマスシーズンに、石川優子さんのコンサートが『有楽町そごう』の会場です。
車で行って、銀座地下駐車場にとめて。
懐かしいです。

ミルフィーユかつ、美味しそうです。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-07-09 21:50:26
カツまだ食べたこと無いんです!キムカツはあったけど・・・こちらにもあるのかなぁ?!
美味しそうですね!
しかも、色々な種類を食べられるのが良いな!
女4人で楽しそう~♪
デザートも無料の割には立派なものですね!
返信する
コメント有難うございます。 (ちぇりー)
2009-07-09 23:40:32
 まつさんへ。

それ良い案ですね 
今度の時は相談してみます

ってか、それよりまつさん
今週は全部コメント受付ないんですか

さみしいよ~


 まろたんさんへ。

ジューシィーでやわらかくって
すっごく美味しかったです


 チョーちゃんさんへ。

珍しいですよね。 ミルフィーユカツ
普通のトンカツのお店と同じでキャベツ食べ放題でした。


 テンちゃんへ。

美味しい物って皆で食べると、尚美味しいもんねぇ

ちぇりーは1人っ子だったから、食事とか飲みは、とにかくワイワイやるのが大好き

カツ、美味しかったよ~


 男爵いもさんへ。

クリスマスに銀座とはお洒落ですねぇ。。。
しかも車で って。

セレブな感じ

うちは、銀座周辺は首都高で通過するくらいしかないなぁ


 欲張りママさんへ。

キムカツの名前が変わっただけ、なのかな

ちぇりーは逆にキムカツに行った事がないので・・・

カツ、色々な味で楽しめるのが良いですね
4人で行ったので、色んな味を楽しむことが出来て、すっごく良かったです。
返信する
こんばんわ~ (チカです)
2009-07-10 20:08:13
いいな~銀座にかつを食べに行くなんて
お友達一緒だと心強いでしょう
又皆でわいわい言いながら食べる
のって美味しいのよね
銀座ってなかなか行けそうで
いけないわ~

チカ
返信する
チカちゃんへ。 (ちぇりー)
2009-07-10 21:21:19
銀座、ってなかなか普段行かないんですよね

それになんだかちぇりーには場違いな場所のような気がして

でもゲンカツは値段も手ごろで美味しくって
楽しいひとときを過ごしてくる事が出来ました~
返信する